限界

次男が朝イチでインフルの予防接種。
その後に俺、嫁、次男で耳鼻科の診察。
病院コンボ終わったら、みんなで東公園へ。
パンを食べ終えたら広場でボール遊び。

ボールを追いかけて、とにかく走り回る長男。
何度も転んで砂まみれになっても泣かずに立ち上がるのはえらい。
限界まで遊んでから帰宅。
10分くらいの道のりだけど、まさかの睡眠なし(15時くらい)。
家に着いたら続きで近くの住宅メーカーのハロウィン祭りへ。
人形釣りではミニオンズ人形を一気に2個釣り、射的はなんとなくで、輪投げはルール無視の遠投でお菓子ゲット。
さらにクレープとたこ焼きを破格の値段で食べた上にモデルハウスを見学して帰宅。

もう家はあるのでどのみち買わないけど、あまり魅力は感じなかった…。
昼寝は公園へ移動する10分ほどしかなかったのにこれでもかというくらい遊んだので、長男は風呂から上がると自分から布団に駆け込んでそのまま爆睡。
こんなこと始めて。
そしてこんな楽な寝かしつけも始めて。