ディズニー旅行#4 1日目

まさかの今年4回目。
昨日は寝かしつけに時間がかかってしまい、準備開始が12時頃、寝たのが3時という厳しいコンディション。
しかも、次男が下痢気味で休日診療を受けてからのスタートで、出発は12時半。
病院行って、準備中は家で遊んで、午前中寝られなかった次男は、乗ってすぐに爆睡モード。
長男は車の中ではおとなしいので、行けるとこまでなんとか作戦だったけど、5分の2くらい進んであと1キロでサービスエリアというところで次男が目を覚まし、休憩。
お昼はカツオ丼。

いつもならサービスエリアで1時間以上費やしてしまうけど、今日はご飯後すぐに車に戻ることができて、何とか最短で出発。
ここからが大変で、はじめは借りておいたみぃつけたのDVDでやり過ごしていたけど、 トンネルが続き出した頃に次男が泣き始めてそれからは何をしても泣きやまない状態。
暗い中で車に乗るのはかなりの高確率で泣いてしまう。しかも、海老名付近で事故渋滞にはまってしまってノロノロのダブルパンチ。
渋滞抜けた後もほぼ泣き続けながら、なんとか到着。
前回みたいに、ディズニーリゾートライン1周してからごはんとはいかず。
ただ、部屋についてみると、次男の泣きはうんちのせいもあったようで、オムツ変えたら機嫌復活でごはんに行くことにした。
今回は伊勢志摩フェアで松阪牛系をたくさん食べる!といっても次男の気合がもっている間だけなので。100%満足には食べられなかった。