ディズニー旅行#4 3日目

嫁セレクト朝食。大ボリューム。

朝から次男の調子が悪い。
食欲はあるし機嫌もいいけど、熱が38度以上あったので、仕方なく次男はホテルで俺とおやすみで、嫁と長男がランドへ。
部屋の清掃中に次男を抱っこしてホテルをぶらぶらしていたけど、ほとんど寝ていて、部屋に戻ってベッドに寝かせてもよく寝たので、そんなに大変ではなかった。
それでも、解熱剤を使っても熱が下がらず、午後もお休み。
15時頃嫁長男が戻ってきて軽く昼食。
嫁と交代して長男とランドへ。
夕方になってしまってだいぶ暗くなったけど、長男が乗りたいといったジャングルクルーズへ。
午前中はだっこがほとんどなかったと言っていたけど、ジャングルクルーズどころかカフェオーリンズの手前くらいからだっこ。
15キロはさすがに重い。
しかもだっこしているときに顔にちょっかい出してくるから、だっこされているのにウザさ満点。
まさかジャングルクルーズにのっているときまでだっこ。
そして程よい暗さのせいで、途中から爆睡。
終わっても抱き直しても起きずで、だっこのままホテルへ戻った。
次男も早めに寝かせていたので、激高カップヌードルで少しお腹を膨らませてから今回の1人タイム。
ウエスタンランド・シューティングギャラリーとジャングルカーニバルをメインにバズを混ぜながら。
射的は1回目は外してしまったけど、2回目3回目は10中でシルバー、ラッキー出ず。
ジャングルカーニバルは2回ともあえなく撃沈。
バズは19時頃行ったら20分待ちだったのでエイヤで突撃。10分そこそこで乗れたのでラッキー。が、10万点すらいかず。
途中、腹ごしらえにポークライスロールを食べていたら、目の前て花火。
20時半からのやつ、いつもシンデレラ城越しに花火を見ていたけど、城よりもこっち側に来ていたので花火だけ綺麗に見えた。


なんやかんやで21時15分で、シンデレラ城のプロジェクションマッピングが始まる時間。
これはバズのチャンスと行ってみると、ほとんど列なし5分程度の待ち時間だったので突撃。
やっと10万点超え。

まだガラガラなので3回目。

まだまだガラガラで4回目。
ふと気づくと、前の人はさっきの回と同じお一人様。
しかも50代か60代のジャケットにスラックスの男性。
そういう人もいるだろうと気にせずいたら、ある時180度違う方向を撃っていて向かい合わせになって、そっちの方を見てみたら5000点や10000点の的が!
このおじさんそっち側の人だった。

まだまだまだで5回目。
おじさんももう 1周だったので、3回連続前後は気まずくなってちょっと間あけた。
途中マシンストップのボーナスタイムがあったのでその分加算。

シンデレラ城のも終わって、待ち時間が15分くらい増えてしまったので、ここで終了。
おじさんも終了。その後はスティッチエンカウンターへ消えて行った…。


閉園間際のワールドバザールプロジェクションマッピングもはBGMがおとなしめに変化。
クリスマスモード。

部屋に戻ってみると、次男がまた熱で急遽救急に連れてくことに。
15分程度で到着、待ち人も5・6人で少なさげ。
とはいえ待ち時間はそこそこあり、ほとんど次男は寝てくれていたので助かったけど、長かった。
診察結果は風邪プラス旅行疲れ?で問題なし。強気な口調で突っ込んでくる当直医だった。
そこから会計待ち45分程。
次男は当然寝てて、俺もさすがに眠くて後ろの壁に後頭部ぶつけながら待って、午前1時。
それからホテルに戻って、次男寝かしつけや自分の風呂等で何時になったのかわからない。
とにかく早くよくなってほしい。