連休1日目

今日から連休開始。

まずは、保育園の面接から。
空き待ち5番手以降だった次男が、入園辞退者等の理由により、なぜか繰り上げ当選し入園できることに。
今行っている託児所もすごい良いところで、長男と次男が別々のところに行くことになってしまうけどしょうがないかと思えるくらいだったので、青天の霹靂な感じだった。
あと1年過ごすと思っていたところ、急にあと3ヶ月となってしまった寂しさはあるけど、断る理由がないので保育園に入園することに。
前に長男が通っていたところより規模は小さいけど、印象は良さそう。
さてどうなることか。

面接後は昼までアピタ
帰宅後昼食、昼寝させて、スタッドレス履き替えのためディーラーへ。
2600円は安い。
同種のサイズ違いのスタッドレスがディーラーでも売ってたけど、ネットで買ったのと4万円も違って、ネットで良かった。

履き替え終わったら、はたらく細胞の特別編を見て、途中で次男が昼寝から覚醒でフリータイム終了。

夕食後滑り台を出したら、次男が30分ノンストップ滑り台タイムで大汗かいた。俺が。
2人の寝かしつけ完了で、21時飲み始め。
本麒麟と純芋から。
幸先の良いスタート。