大穴

久しぶりにイオン。
次男の保育園用おしりふきや昼寝布団を買ったので、ゲーセンのコイン引き換え券をゲット。
長男にコイン20枚を渡してゲームまで誘導。
高度なのはできないので、コインを入れてボタンを押すだけのゲーム。
好きなお寿司を選んで、それが出ればOKなゲームで、玉子2倍、えび4倍、いくら8倍、トロ30倍のオッズ。
とりあえず好きなお寿司を選ばせていたら、まぐろ(トロ)を選んで、当然ながら外れると、もう一回マグロ!→ハズレ→もう一回マグロ!→ハズレ→もう一回マグロ!→ハズレの流れを数回くりかえし、別の選んだら?と流れを切ってあげた。
コインの残枚数を気にせず調子に乗ってどんどん使う様子に、これが本物のギャンブルだったらと少し想像してしまった。
午後はH家来訪。
慣れない子が来たので、長男次男友達1は個別に遊んでた。
昼寝がなかったので夜は早めのダウン。