病院はしご

長男の通院のため名古屋へ。
待ち時間含め1時間半はなかなかの長丁場で疲れた。
診察後は恒例の大高イオンでランチ。
長男はチリヤキ(テリヤキ)チーズバーガーがリクエストだったようなので、ヴィレッジヴァンガードダイナーへ。
人気No.1というペッパー&チェダーメルトとポテトとドリンクのセット。
なかなか値がはるけど最近のマックばかりのとは全然違っておいしかった。

長男もキッズプレートのチーズバーガーとポテトとジュースとゼリーとチュッパチャップスに満足の様子でよかった。
キッズも想像以上にハンバーガーが分厚くて、上のバンズとチーズとパティだけを持って食べた後、トマトとレタスと下のバンズを食べるという2段方式で食べていた。
今までほとんど飴を食べさせていないので、チュッパチャップスには戸惑ったようで、なぜか俺が持って長男が舐めるという図になり、全て食べ切らずにおわってしまった。
その後はキッズコーナーの滑り台やアスレチック的なところで2時間近く遊びまくり。
途中、パパ眠いの?と言われるくらい眠たかったけど、以前より格段に運動能力があがった長男の行動を監視。
おやつで釣って次男を託児所に迎えに。
次男は相変わらず咳が出るので、帰宅後30人待ちの時点ではよ来いメールが来た小児科へ。
胸の音を聴かれて、喘息っぽいねとおじいちゃん先生。
ネブライザーで号泣され、ちょっとしか吸えなかったねと言われ、7、8種類の処方+肌荒れ用にヘパリンなど。
明日は遠足だから早くよくなってほしいなぁ。
あとは、喘息は回避したい。