うなぎパイファクトリー

先日のH家にそそのかされ、行ってきた。
無料で乳児の分までうなぎパイくれるなんて素敵。
工場っていうと、職業柄色々見たくなるけど、長男が走り回るせいでほとんど見れず。
トンネル何回通ったことやら。
しばらく滞在してから、昼食のため浜名湖SAへ。
ラーメンがリクエストだったけどフードコート側は混んでたのでレストランへ。
エビフライ定食が食べたいと言いだしたので、お子様ランチについていたエビフライを見せたらこれ食べたいと言ってFIX。
ところが、それまでにおやつ的にあげたつもりのアンパンマンスティックパンを3本も食べたせいでおなかいっぱいの長男は、
適当に食べ散らかして終了。
予想通り。
次男は、「バイ(バイキンマンのパン)」「かり(おかわり)」と言いまくり、2本くらい食べたのにもかかわらず、
釜揚げしらす丼につけたセットの小うどん完食、嫁のちゃんぽん少しかじって、底なしの胃袋。
食べ終わったら広場で食後の運動。
階段のぼりおり、芝生走り回り何でもアリ。
そこまで人も多くなくて、子供たちにはちょうどいい環境。
次男も転んでもそこまで心配ない感じで遊べてよかった。
帰りのためにソフトクリームで釣って帰宅。
帰りは2人とも爆睡。