花見

今日も昨日と同じく向かったら駐車場が満車。
周辺全滅のため、また同じ和菓子屋さんでお菓子を買って、近くの公園へ。
桜は満開、人はそれほどごちゃごちゃしてなくてちょうど良かった。



子どももブランコ滑り台で遊べて満足げ。
5時半ごろから起きる起きないの格闘をしてきたせいか、ブランコで揺られている時もだんだん覇気がなくなっていくのがわかった。
帰りに桜の前で写真を取ったら、長男が「桜きらい」一言。
どうやら、花びらが散って舞い落ちてくるのが嫌だったようで、花見したいと言いながら花見の醍醐味を否定する長男だった。
帰ってから今日もウッドデッキでランチ。
長男的にはこれがピクニックらしい・・・。

昼寝後、夜になるにつれて長男が保育園行きたくないと言いだして、泣いてしまったけど、まだ何が嫌なのか分からない。
まだ1日だし、知らない人だらけでただ寂しいだけならいいんだけど。