パンパーティー

IS家新居訪問。
本当は一緒にパンマルシェ行く予定だったけど、天気が怪しくてかわりに新居へお邪魔することに。
渋滞にはまったりして少し遅れ気味で到着。
新興住宅地だけあって、まわりも新しい家だらけでうらやましい!
広い玄関で迎えられて入ったら、むこうの子供が知らない人がきてびっくり泣き。
うちはというと、長男はガツガツ遊ぶけどなぜか小声でしかしゃべらず、次男は嫁にがっちりつかまって離れない状態に。
しばらく遊んで、家を案内してもらってから、パンマルシェいけない代わりに買ってきたパンでパンパーティ。

事前のリサーチのおかげで、むこうの子供はクロワッサンで大当たり。
オードブルを用意していてくれたおかげで、なんか豪華なランチに。
長男も次男も食べまくり。
家にはないおもちゃでみんな満足の様子。
新しい家を見ると、うちもこここうすればよかったとやりたくなる・・・。
おやつに大量のフルーツを出してもらって、そこでも子供たちは信じられないくらい食べまくり。
次回はうちに招待かな。