動物園

触発されて、東山動物園へ。
スカイタワー側がキャパもあって空き気味と言われたので、その通り向かった。
途中の星ヶ丘テラス行きたかった・・・。
子どもたちは車で撃沈、入り口まではだっこで。
以前買った前売り券で入場。
ながーい階段をおりて最初に出会ったのはカバ。
長男はカバだと認識できた様子だけど、カバは暖かさのせい?ぐでーっとしているだけで、動きが見れなかった。

その後、チンパンジーからのゴリラのシャバーニの予定だったけど、シャバーニ見れず!
長男はチンパンジーはご飯をとってきたり、はしごをのぼったり下りたりするところを見せられたけど、あまり興味みせず歩く方が楽しい様子。
そのまま猿を通って遊園地を通り過ぎて、象とかいるところに着いたけどイマイチ動物には興味なさそうで、そのまま昼食。
行きがけに買ってきたパン。
食べ終わったら、奥の方めがけて歩いたけど、長男はモノレール乗りたい観覧車乗りたい、次男は段差を見つけるたびに上ったり下りたりで収拾つかなくなって動物はあきらめ。
ライオン♂とかキリンとかペンギンとかコアラとか目指してたけど、見れたもんじゃない!
引き返してモノレール1周。
その後は遊園地へ。
超長い階段を次男はまさかの自力で登りきった。
メリーゴーランドは、長男が1人で、俺は次男と2人で。
長男もう1人で乗れる!
その後はみんなで観覧車。

最後にソフトクリーム食べて、駐車場に向かいながらアメリカバイソンとかビーバー見ながら歩いて、帰宅。
長男はまさかの不眠で到着。
夜は7時台にコロッと就寝。