連休0日目

仕事を午前で終わって連休スタート。
本当は長男の病院の予定だったけど、都合によりキャンセルし、予約とりなおした。
まずはランチ。
2年ぶりくらいのおかざき商店。前は初代だったので、今回は2代目で。
初代の方が好みかも。

その後連休用お酒を購入、この店くるといつも色々目移りしてしまって迷う。
名前、見た目、コストパフォーマンスも含めて一升瓶で。

帰って一休みして冷蔵庫の製氷機を掃除したら子供たちの迎え。
長男はなんとか他の子と一緒に遊んでいたようで安心したけど、またしてもうんち失敗orz
次男は、迎え時間書き用のペンで遊びまくった後、靴下のままグランドを歩き回り、帰ろうと抱き上げたら怒りの号泣。
帰ってお風呂に入れた後座っていたら、突然口の中に石が現れたと思ったら、詰め物が取れてしまった。
歯医者の予約を明日に取って、まさかの連休スタート。
夜は明日来る託児所時代の長男の仲良しの子に備えて掃除した結果、休刊日となった。