連休3日目

久しぶりにう祭へ。
土曜日から始まって入場者が倍に増えていたけど、明日明後日の雨の日を越えると連休終わりまで晴れ続きで今の比じゃない入場者数になることが予想されるので、今日がラストチャンス。
直接行ってみると駐車場渋滞がおこっていたので、あきらめてリニモで行くことに。
八草の駐車場は500円/日の良心価格。
長男もリニモに乗れて移動ストレスフリーの一石二鳥。
会場を見てみると結構な人で不安だったけど、中に入ってみると行列のお店とそれほどでもないお店の2種類。
しかもゲートをでた先にはレジャーシート・テントOK区画があって、無理にテーブルで食べなくても良いことが分かったので一安心。
嫁・次男組と別々で食料調達。
行列には並んでいられないので、すぐ買えて子供たちも食べられそうなものをチョイス。
嫁側は広島お好み焼き、こちらはポテトと宇都宮餃子。
本当に食べたいものを買えたわけではないけど、おいしかった。

やはり物足りなかったので、ラーメンを追加。
こちらも、すぐ買えるチョイスにより富山ブラック
札幌武蔵は異常な行列だった。
食べた後は、入場券を見せるとタダでできる滑り台へ。
3歳以上だったので、次男はそこら辺をぶらぶら、長男だけエアー式滑り台へ。
そこそこ並んで、結構急な階段をのぼって、怖いからなのか開脚しながら滑り降りてきた。
3回目、その滑り方があだになって、ブレーキかかったせいか顔面から斜面に落ちてヘッドスライディングで滑ってきて号泣。
もう滑り台しないと言って、そのまま帰宅することになった。
もうちょっと楽しめるポイントあったけど、今回はしょうがないかな・・・。
また来たいと言っているので、そのうち。


帰り、1時間ちょっとかかる道のりを長男は何の根性か起き続けた。
帰宅して庭遊び、お風呂、ご飯のあと、19時半過ぎにコロッと就寝。