連休5日目

平成の終わり、令和のはじはりは、4/30の2355で。
年越しは2355のあの雰囲気がいい。
子どもたちが人生の中心を過ごす時代、良い時代になるといいなぁ。



今日も雨、行先を模索した結果、地域文化に行くことに。
無料、室内、それなりに遊べるということでか、駐車場はかなり車がいっぱい。
しかも小さな子供連れがぞくぞく入っていくのを見て、もしやと思ったら激混み。
みんな考えることは一緒。
それでも、長男はアスレチックをみると興奮した様子で突撃していった。
去年行ったときはなかなか苦労してた様子なところもスイスイ進んで行って、成長を感じた。
次男は2階の簡単な遊具で歩きまくり。
トランポリン風なところでは、途中から入ってきた他の子のジャンプにより転んでしまった。
結構暑くて、長男は汗だく。
休憩後帰宅。
帰宅前兄弟そろって転倒して泥付着。
昼寝させたあとは、ダイイング・アイの最終回。
前回の予告により、ぞわぞわしっぱなしの1時間・・・。
夜、シャンプーしてたら右手の中指がチクチク。
あがってから見てみると、爪の間にさっき切った子供たちの髪の毛の切れ端がささっていた。
毛先は出ているけど、手持ちのピンセットではつまめず断念。
とれなければ病院か・・・。
なにかの記事でさまぁーずの大竹が半年間痛かった理由が小さな毛がささっていたというものだったけど、そうならないか心配。