レゴランド

ようやく、初のレゴランド
下道で行くつもりだったけど、想定より時間がかかりそうだったので、結局上で。
10時前到着で、金城ふ頭の駐車場はガラガラ。
高速から直で駐車場に行けるのもわかりやすくてよかった。

入ったところでキャラクターがお出迎えだったけど、次男は人見知り的になってひざにうずくまってこっそり見ている感じになってしまった。
とりあえずのメリーゴーランドに乗った後は、タワーへ。
そこでは次男が色々見つけるたびにあーあー言ってきて、興奮している様子が楽しかった。

上空から見つけたスプラッシュバトルに乗ると、ちょろちょろ水がかかって子供たちは興奮気味だったけど、大砲音が目の前でドンとなったところで二人ともびっくりしてうずくまってしまって、あとはおびえながら進んでいくことに。
ちょっと海賊船の滑り台をはさんで、工場見学。
暗闇でのビデオはおとなしく見ることができて、その後の工程もまずまずで4ピースのブロックゲット。
出たところのピックアブリックで子供たちが色々手に取り遊ぶ。
続いて潜水艦のに行こうとしたら、暗がり+船?で長男が号泣し、乗る寸前で出口へ。
何をやってもダメだったので、嫁と次男だけ乗ってもらって、こっちはミニランドを散歩。


昼食はコーラルリーフ。

電車・滑り台エリアを軽く一通りなぞったらもう一度タワーをはさんで水上アスレチックを目指したけど、まさかのミニランドにどはまりで30分くらい消費。
全てのボタンを押さんばかりの勢いで全然進まなかった。

ようやく到着して、アスレチックを一通り満喫したら、おやつのために入り口付近へ。
アイスを食べた後、電車に乗りたいと言うので向かったら、電車だけじゃ済まずに、滑り台などどにかくこちらの声を無視して遊びまくり、気づけば17時過ぎ。
頭からいてすでにこの時間。
まだ遊びたいと叫ぶ長男をベビーカーに乗せてエントランスをでると、長男はすでに疲労困憊で虫の息状態。
こんなのじゃ絶対遊べないのに、まだ遊ぶと言う。
子どものバッテリー切れは突然。

帰りに丸亀によって夕食をとってから帰宅。