2外出

午前中は長男の希望によりアピタへ。
ちょろっとのつもりがなんかたくさん滞在して、特に何かするわけでもなく、階段上り下りしたりおもちゃのところにいたりしただけだけど、帰ったら11時半くらい。
そこから近くの和菓子屋さんへおやつを買いに散歩。
近くといっても、子供たちにはなかなかの距離だけど、2人ともずっと歩けた。

午前中がっつりの活動だったので、昼寝は2時間半くらい。
その間に、ダイヤのA、坂の途中の家×2話を一気見。
坂の途中の家の原作は丈さんの奥さん。
昼寝が終わっても時間に余裕があったので、またしても長男の希望でイオンへ。
買い物を済ませたら、メダルチケットがあったのでゲーセンへ。
長男・次男ともに数枚ゲットではじめよりも増やしたところで長男が飽きたようで退散。
次男はメダルを入れるだけで楽しい模様。
その後は、いつも通りポポンデッタとかその周辺。
ところが気づくと19時で2時間も遊んでた。
なかなか帰ろうとせず困ったけど、なんとか車に乗せて、その足でガストへ。予定外の外食。