ディズニー旅行2日目

部屋も暗いし、昨日は疲れたしで次男は7時頃まで爆睡。長男は6時過ぎにもぞもぞ起きてきた。
早めの準備により、ラッシュ前に奉職バイキングに到着。うどんが無くて残念。

食べ終わったら頑張って急いで準備して、9時くらいに出発。
今日はランド、9時開園なので未だかつてない超速スタート。
最初は何とか長男を説き伏せてイッツアスモールワールドへ。
次男の月齢もあって去年は乗れなかったので、リニューアル後初挑戦。
長男は最初怖がってイヤイヤ言っていたけど
、最初に汽車が見えたのが良かったのか、終わった時にはまた乗りたいと言ってきた。
次男も音楽にノリノリで首を振ってノっていたので良かった。

それから長男希望のメリーゴーランドに4人で。
ジャングルクルーズに行く途中でシンデレラ城に寄って、ポップコーンを買って、子供達で半分ずつにするためにリトルグリーンメンの入れ物も買って、ポップコーンを食べながらジャングルクルーズ待ち。
長男はところどころ不安そうな顔をしていたけど、去年よりも楽しめた様子で、次男は最後のトンネルのところが暗くて怖い怖い言っていたけど総じて問題なし。
昼食はチャイナボイジャー
子供達はポップコーンの罠により食欲無し、想定通り。

食後の運動でツリーハウスへ。
階段だらけで、次男にはさすがにきついか徐々にペースがゆっくりに。
なんとか登り切って下に向かっておーい!と叫びながらゆっくり下っていたら、途中で止まって表情が真剣になり臭いがしてきた。
それもあってか2周目に突入した長男に追いつかれみんなでゴール。
オムツ変えたら長男の希望によりどうぶつふね=ジャングルクルーズにもう一度。
次男は並んでいる途中に寝落ちして寝たまま参戦。
その後はショップで格闘しながらトゥーンタウン、イッツアスモールワールド、などを乗り継ぎ、夕食を食べて戻ってきた。
再びランドへ1人タイムで、ジャングルカーニバルは丸太で失敗、シューティングギャラリーは1回目6点で失敗、2回目は10点でシルバーバッチゲット、今回はドナルド!
ファストパス2枚使ってバズに行ったけど、結果は平凡で今回はイマイチ。最後にふとスターツアーズに乗って戻ってきた。

なかなか疲れた。