ディズニー旅行3日目

朝起きると、次男は1段下のベッドで、長男は床で寝ていた。
何が起きた!?
昨日以上に早く準備して、9時過ぎににランドへ。
バズのファストパスを取ったらまたイッツアスモールワールドへ。
もはや長男のお気に入り。
次男をなだめながら乗ったら次はメリーゴーランド。
それからジャングルクルーズやツリーハウスへ行ったら、ポップコーンとチュロスを食べて、バズのファストパスをと思ったら、次男が寝た。
4人で乗ろうとしてたのは諦めて2人ずつで交代。
長男と乗るのは久しぶりだったけど。方向転換レバーがグルグルに回され大変なことになって集中できない。
前回は暗くて怖かったのか反応イマイチだったけど、今回はまた乗りたいと言ってきた。
そこからシーへ行こうとしたらオムニバスに気づいて乗りたいと言ってきたので、1周だけしてシーへ。

アクアトピアに行って、びしょ濡れコースのみで文字通りびしょ濡れに…。
長男がまだ寝ていたので、ドックサイドダイナーでローストビーフサンド。

長男が起きたら長男もアクアトピアに乗りたいと言うので、さっきのが乾いたところでもう一度。
目の前でシャワーを浴びるがごとくぬれる人の様子を見ながら、あぁ自分たちもこのコースだと確信し、次男のポンチョを盾に構えるもあまりに無力だった。
顔しか守れなかった。
さすがに寒かったので、ディズニー様の餌食になりTシャツを購入。
だらだら歩いてアメリカンウォーターフロントに行った後、エレクトリックレールウェイに乗ってからまたアメリカンウォーターフロントに歩いて戻ってきた?

途中で次男が寝たので、長男にはアクエリアスを買ってあげて自分たちはビール!
飲みながらアブーズバザールへ向かったら次男が起きたので、格闘しながらなんとかたどり着いたら20分待ち。

パイレーツ初日だからこその混雑?でもパイレーツ仕様のチップとデールはいい感じ。
嫁→子供→俺の順でチャレンジしたら、まさかの長男のみ成功。
キャストに聞こえない声でデールが欲しいと言っていたけど、チップで押しきり・・・。
親2人の失敗分のピンバッジは選ばせてあげた。
カレーが食べたいと言ったので、そのままカレー屋で食事をしてホテルへ。

ミッキー電車に乗る、ミッキーバスに乗ると言うと子供たちがノリノリになるので助かる。
今日は嫁1人デーなので、お風呂と寝かしつけ。
長男は疲労困憊のせいなのかやたらいう事を聞いて楽ちん。
次男も歯磨きまでは終えたけど、寝ようとしたらママがいい!と泣きまくること約20分。
最後はお茶を飲んで満足したら自分からベッドに横になると言い、そこから2・3分で勝手に寝た。