ディズニー旅行4日目

どれだけ疲れていても、毎日6時過ぎに起きてくる子供たち。
もっと寝たいけど、朝食の混雑やパークでフルに遊ぶことを考えるとちょうどいい時間なのでなんとも言えない。
今日は朝からシー。
着いたらドナルドがいたので、何とか写真をと思ったけどできず。
朝イチのショーがやってて、想像以上に広範囲がびしょ濡れ。
水回避で橋の下にまわったところでアイスポップコーンで一休み。


天気がいいからか水曜だからなのか、人が多そう。
乗り物関係が混んでたので、トランジットスチーマーラインにいったら待ち無しで乗れた。
降りたら、朝ののの字マッサージ効果か、長男がトイレに行けたので、次男と小屋で避暑。
合流後、途中で次男が寝落ちしてマーメイドラグーンシアター、くらげに乗った後キャラバンカルーセルで嫁友と合流。
はなれているとはいえ、ちょっとお茶的な感じでディズニーで会うのはすごい。
みんなでキャラバンカルーセルに乗った後は、ヴォルケイニアレストランでランチ。

ランチ後はヴェネツィアンゴンドラの予定がショーのせいか休止中だったので、エレクトリックレールウェイに乗ったらお別れ。
アメリカンウォーターフロントへ歩いていく途中、まさかの長男が失踪。
あたりを探しても全然見つからないので、とりあえず近くのキャストに話して迷子登録。
その間来た道を戻って、ショップも入ったりして探したけどいなくて、出発地点までもどったら、ホライズンベイレストランの前になんか見たことある顔。
キャストに保護された長男がいた。
1人で歩いているところをキャストが声をかけてくれたようで、一緒に探してくれていたようだけど見つからなかったので、出発地点にいた模様。
長男は別に泣くわけでもなく何ともない表情でいたけど、良かったねと声をかけたら照れているようなばつが悪いような顔をしていた。
ランドに行くか迷ってさぁパークをでようと言うところで次男が寝たので、急きょUターンしてザンビーニブラザーズリストランテでちょっと1杯。
長男にはジュース。

飲み終わったところで次男が起きたのでランドへ。

長男希望により、またイッツアスモールワールド、キャッスルカルーセルジャングルクルーズへ。
ちょうどよく暗くなって、ジャングルクルーズの船の振動により長男ダウン。
そのままセンターストリートコーヒーハウスでシーフードドリア

長男寝たまま、ワールドバザールでおみやげの仕上げ。
閉園が近づいて店内はごちゃごちゃ。
次男はせっせと靴下を取っては戻しての繰り返し。
補充に来たキャストに、お手伝いありがとうと言われる始末。
この行動、いつになったらなくなるのか・・・。
そんなこんなで、パーク生活終了。