連休2日目

昨日は22時頃やっと寝てくれた子供たちだったけど、次男は6時過ぎに起きてきて、「パパ、起きて」と名指ししてきたので、爆睡中の嫁と長男は置いてリビングへ。
好きなおもちゃを出してきては遊んでいた時に、眠かったので少し目を閉じていると、「ダメ」と起こされる。
今日は近くにぶどう狩りへ。
3連休の中日、快晴でなかなかの混雑ぶりだったけど、案内所へ行ったら前回とおととし行ったところと同じ園に案内された。
もともとあった席は満席で、ござを取って日陰っぽい場所へ。

長男は買ってきたパン、次男は買ってきたぶどう味のラムネの方がそそられたようで、ぶどうよりそっちを食べていたけど、最終的にはぶどうもしっかり食べてくれた。
保育園では、日中暑すぎて外遊びが無いようで、今日は久々に外で遊べてうれしそうな様子。
ぶどうの下で日影が多いとはいえ、かなり暑かったので、昼過ぎには退散。
昼寝をがっつり3時間取った後は、丸源で夕食。

帰ってきたら、初めて庭で花火。
初めてということもあって、なかなか思うようにはいかなかったけど、楽しんでくれたか。

最近のお気に入りは、ディズニーの35周年の動画からジャンボリミッキー。
見まくっているので、踊り覚えてきた。

【公式】東京ディズニーランド キッズダンスプログラム「ジャンボリミッキー!」①ディズニーの仲間たちと踊ろう! | 東京ディズニーランド/Tokyo Disneyland