ディズニー旅行#2 3日目

今日の朝はビュッフェ。
出発は9時過ぎ。今日は9時開園。
シーに着いて、エンポーリオ前に謎の超行列。
聞くとハロウィンとシー18周年グッズ発売日ということで、それを求める人たちが殺到したとのこと。
並ばないとショップに入れないってそんなこともあるのか・・・。普通におみやげも買えないとは、これが最終日だったらきついな。
最初はカメラマンキャストに写真撮ってもらったあと、タートルトークへ。
待っている途中からなぜか長男の機嫌が悪くなり、始まったらなぜかポーズはとらない、膝の上に寝転がるというどうしょうもない状態で、クラッシュの表情など動きを色々見過ごしてしまった。
電車乗ったり歩いたりしてジャスミンのフライングカーペットに並ぶも、次男が途中で寝落ち、順番が来たら寝たので出ますと言ったら、チケット読み取って、起きたら入口のキャストに話したら優先案内しますよと言ってくれた。
こんなシステムあるのかー、並び損にならなくて嬉しい。

途中、長男が頬を赤くして熱っぽくなったので医務室に寄って検温したけど、7度2分くらいでまあ大丈夫そうだったので、氷をもらってしばらく涼ませてもらった。
看護師さん優しいし、パーク情報も教えてくれた。
トランジットスチーマーラインに乗ったり色々しているうちにアクアトピアに到着。4人でカッパを着てびしょ濡れコースにチャレンジ。
今回は大人用カッパの上に、水かけ甘めなコースに当たったのでほぼぬれることなし。
みんなでおやつ。

ヴェネツィアンゴンドラが20分ほどだったので並んで4人で初乗船。長男は静かに乗っていられたけど、次男は立とうとしたり大変。
途中写真を撮っていたら長男も使いたいと言ったので渡してあげて撮らせたら、全然違う人撮ってて、消去。

なぜか昼食のタイミングを逃してしまったので、夜はザンビーニでパスタとビール。1人で。
その直前にマーラーポップコーンもゲット。
食べたら急ぎ目にアブーズバザールに挑んで、本日の最終客として並ぶも惨敗。