ディズニー旅行#2 4日目

今日で4日目、パーク最終日。
朝はビュッフェで、昨日の分を取り戻す。
空はあやしいけど、祈って出発したら早速ぽつぽつ。
今日はランド。
いつも通りジャングルクルーズから。
ちょっと待って15分、長男はすっかり虜で、キャストさんの掛け声に対して大きな声で反応。
終わると、次男が早速眠気全開で、キャッスルカルーセルに着くまでに撃沈。
長男はイッツアスモールワールドに乗りたいというので(また!)、嫁次男組と別れて本日1回目のトライ。
1番前の席で広々ラッキー。
もう一度というので、2周目、途中で俺が撃沈。
それから、ファストパスを取ったバズへ。
次男はまだ寝てたので諦めて、俺と長男のみ。
どこ撃ってるかわからないけどなぜか加点されていき、長男は3000点ほど。
途中レバーで乗り物をグルグルすることに目覚めたので大変だった。
その後ははじめてのスティッチエンカウンター。
どんなものかと思ったら、結構タートルトークチック。
あまりスティッチには触れてこなかったけど、長男も楽しんでいた様子。トークが上手だったので、面白かった。
お昼はチャイナボイジャー定番。
今年2回目のボイジャーセット。

ご飯の後は久々バス。
次男は初めてかもだけど、2階行きの階段をだっこで行ってたら自分で行きたいらしく、手すりにしがみついて離れずに動けなくなって、後ろは大渋滞発生、申し訳ない。

イッツアスモールワールド乗ったり、モンスターズインク乗ったり、またバズ乗ったりして夕方、長男リクエストによりピザ。
ついでにリトルグリーンまんも。
おみやげをふらついたらホテルへ、

夜は大忙し。
エンポーリオと文具屋に入れることを確認したら、アブーズバザールへ直行。
今日も惨敗。
戻りで嫁リクエストおみやげを買ったらランドへ移動。
ポップコーンカレー味を目指したけど、もう閉じてたのでしょうゆバターを購入。
その後はジャングルカーニバルのリベンジマッチに成功してハロウィンチップゲット。
そこから急ぎでバズに向かってファストパス利用。得点は全然ダメダメ。
これにてこんかいのパーク終了。