動物園

動物園に行きたいというので、東公園へ。
着いたらここじゃない的に言われて焦ったけど、中に入ってみれば問題なし。

軽く動物を見たら、近くの滑り台で遊ぶ時間がほとんど。
休憩をしていたら、すぐ目の前の象舎の前で飼育員さんが象のお話をしてくれるというので聞いてみた。
最初に見せてくれたのはフン。乾燥させて磨いてあるので持てると言われ持ってみた。
次男は積極的に触りに行ったけど、長男はどんなに言っても嫌がって一度も触らず。
その後は、象の餌を買って、餌やり。
さらに滑り台で遊んでから帰宅。
帰宅途中に撃沈しないようおやつで頑張ってもらいながら、リコールに出した車を回収しながら。

夜はくら寿司へ。
長男がずっとお寿司食べたいと言っていて、予約時間までまだあったので家で時間を潰していたら、1分ごとくらいにもう時間になった?と聞いてきて、楽しみにしてる感が伝わってきた。
1人で5皿くらい食べたので驚き!
今のところ魚好きなので嬉しい。