2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食生活

今日はカレー。 そして、明日もカレー。 もしかしたら明後日もカ(ry

新閣僚記者会見

麻生の記者会見は面白かった。 あとで、録画したビデオでもう一度見るかな。 それにしても、釈迦な質問しかできない記者しかいないのだろうか。 新閣僚発表の時には、安倍さんに、「靖国!靖国!」とか「ポスト小泉!」とか、もっと他に聞くことあるだろと思…

図書館

今日も午後に図書館に行ってきた。 カオスの本を見つけて読んで、今まで他の本で見ても分からなかった図の意味が分かった。

食生活

鮭の切り身が安かったので買ってきた。 ついでにえのきも買って、鮭のホイル焼きを作った。 塩を振りすぎてしょっぱかったのと、火のとおりがイマイチだったので、ちょっと失敗。

図書館

昼から図書館で勉強してきた。 カオスわかんね。

ゼミ

午前のゼミの途中で、先生が東京モーターショーの話をしてた。 デンソーとか(オムロンとか?)で、研究に関係あることを展示していたらしい。 そんなの見てないし!と思ったら、唯一行ってなかった北ホールだったorz 見たかった。 そういえば、東京モーター…

次のバイト

被験者バイトが決定。 来月上旬。

復活

昨日は20時前に寝て、7時半に起きた。 調子悪いのは完全に治ったのでよかった。 今日はゼミ2つか・・・。正直治らんでもよかったな。

なんでだろう

頭が痛いのなんでだろう。 ・・・風邪か?

やる事

カオスの勉強。1ヵ月後に発表させられる。 はたしてちゃんと理解できるかどうか。 英語の勉強。これは興味。 本とか買って、読んだりCD聞いたりしてやった気になれればいいのかも。

バイト

研究室つながりの被験者バイトに行ってきた。 たいしたお金にはならないけど、なんかすごい施設を見れたので良かった。 来週もある。

ファンタジーサッカー

残念ながら100fpはいかなかったけど、平均が低かったのか、順位アップ。

食生活

土曜昼:ラーメン 土曜夜:ラーメン 月曜夜:ラーメン 火曜昼:ラーメン 火曜夜:ラーメン

[]リーグ

情報が無いのでわからん。 ↓ 勝ったみたい。女子は結局だめだったのか。 部の掲示板に更新されるのを待っていたのだよ。

東京モーターショー

大阪から帰ってきて朝8時。 迎えが来たので出発するも、首都高で事故渋滞。結構時間をとられた。 なんだかんだで無事到着。 膨大な数の(客の)車がとめてあり、それだけでも十分にモーターショーな感じだった。 みんなこだわってるんだなぁと感心してしま…

大阪

競馬場をあとにして、夕食をとり、帰るために大阪に向かった。 道頓堀をぶらぶら歩いて、グリコと川とくいだおれ人形を見つけてとりあえず満足。日本橋の駅から出た時は、ここかよ?という感じだったが、実は逆方向に向かって歩いていたので栄えてない方に行…

負けたら向こう正面から出ようと思ってました

ディープインパクトの三冠達成を見に、0泊3日で京都競馬場と大阪に行ってきた。 土曜日、21時過ぎの夜行バスで出発。 翌日朝5時半くらいに大阪着で、そのまま京都へ向かった。 淀駅を降りてすぐのコンビニへ寄ったら、すでに大量の人が。 ディープ効果…

昼メシ

こんなこと(↑)書いてたら、カップラーメンにお湯入れたの忘れてた。 5分以上たってるぞorz いつもは最高にうまい、マルちゃん麺づくり鶏だし塩が・・・。

強行スケジュール

これから0泊3日で、大阪、京都、東京モーターショーに行く。 まあ、欲を出さずに楽しめればいいか。

忘却のかなた

17日締め切りの、ローソンで500mlペットボトル30円引き券を使うの忘れてた。 ウワァン ヽ(`Д´)ノ

ある意味終わった

俺の発表開始の時点でゼミの終了時刻になっていたことと、俺の発表の説明がイマイチだったことで、1ヵ月後にもう一度勉強して発表しやがれと言われた。 メンドクセ。発表する前に、いきなり何分で終わる?と先生に聞かれ、10分から15分くらいで終わるか…

早く24時間たってくれ。 早く今日終われ。

あと半日

明日のゼミはいつもお世話になってるI先生がいない。 ボスのI先生は来る。 怖ぇぇ。

耐性

久々に徹夜した。 久々すぎてもう徹夜耐性がなくなっていた。 眠い。

今日の一言

自分の専門ですから。

地震

震度4くらいかな? ご飯食べて帰ってきたら、レンジの上に置いておいたレンジ用の皿が落ちていた。 あと、本棚の本も少々。

ファンタジーサッカー

無事2回目の100fp超えで、自己最高記録を更新。 順位もアップ。 ベストイレブンの7・8人入ってて驚き。

エネルギー

今日はまだ食パン1枚と牛乳1杯とコーヒー1杯しか口にしてない。 12時から先生と話し合いで、1時間強使って、そのまま456限だった。 疲れた。

カオス

カオスわからんorz 金曜日に発表なのに、まったく理解できん。 どーしたもんか。カオスと時系列 (情報数理シリーズ)作者: 松本隆,宮野尚哉,徳永隆治,徳田功出版社/メーカー: 培風館発売日: 2002/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブ…

眠い

4時まで仮眠。 資料作りがなかなか終わらんぜ。 欝だ。