2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に1度の日に書かなきゃもったいない。 でも、1日研修で、特にこれといったこともなく。 穏やかに・・・。

他人同士

茶色とグレーが合うというのは、今まで思っていなかったというか、考えたことのなかったというか、な組み合わせだったので、結構目からなんとやらだったりする。 もともと茶色って持ってなかったから、考えつかないのも当たり前なのかもしれないけど。 最近…

二倍

今日はスーツを購入。 ゆきちさんさよなら〜。

同じ様に

予報どおり昼から雨に。 今週の研修先では、食堂までに一度外を歩かなければいけないため、ちょこっとぬれてしまった。 約1週間ぶりの食堂では、いつもと同じようなメニューを取ってしまった。 割と安く済ませることのできるメニュー。 夏くらいから、昼は本…

一度

ちょっと時間ができたので、靴を修理してもらおうかと持っていったら、おじさんが休憩中。 休憩中? 休憩中。 そりゃごはんも食べたくなるよねぇ。

精一杯

昼食をとったあと店を出たところで、ひざにビッキーと痛みが電流が。 90度以上曲げようとすると激痛が。 時間が経つにつれて、少し曲げるだけでも痛みがはしるようになり、午後の研修は、もしひざの何かが1本や2本切れていて、手術や入院なんかが必要だった…

飛び込んで

昨日からの新しい相棒に、昨日寝る前にカバーをつけたら、やたらとでかくて、なんだこれ全然サイズ違うじゃないか、と一人思ってパッケージを見たら確かにサイズはあっていたので、間違えて敷布団に掛け布団用のカバーをしてしまったことに気づいた。 でも、…

近付ける

新しい相棒の布団。 ちょっと薄っぺらなのが気になるけど。 どれだけもつかな。

響く

ビデオの様子がおかしい。 さっき週末にとったものを見たら、ところどころ音がふにゃけてる。 画像もあらすぎ。 最近、テレビの電波自体が悪かったけど、そのせいなのか、ビデオがだめなのか、どっちだろう。 どちらにしろ、地デジに完全移行するまではこの…

再び

ようやく金曜日。 待っていた金曜日。 相変わらず外はガチガチ。

水溜まり

朝、ちょうど日陰になっているところで、ガチガチに凍った氷の上を自転車で通った。 さすがにそこで自転車をこぎだすようなバカチンではないので、両足をついてそろりそろりと。 すぐ横の工事現場から流れてきた水が凍っていたようだけど、あんな人や自転車…

沈黙

学生時代にまったく触ってなかった分野を勉強するのは難しい。

温もり

遅くなったけど、今日から手袋を着用・・・。 100円ショップで買ったものだけど、その効果たるや。 今までは会社に着く頃には手が痛くてしょうがなかった。たかだか5分かそこらなのに。 手袋あるのとないのとでこんなに違うものとは思わなかった。 そういえ…

嫌われた

とろけるチーズの話。 今までは10枚入り190円くらいだったのに。 今日買い物に行ったら、チーズの袋がやたら主張しているなぁと思ってみてみると、「8枚入り」とでかでかと書いてあった。 値段は178円に。 さりげなく高くなってるなー。

聴こえた

例えば、そのときのヘビーローテーションな曲が頭の中でぐるぐる流れていたときに、メロディが似ている曲にふっとシフトしてしまうことがある。 そのときは、いいやと思ってそのままシフトした曲が流れているわけだけど、また、もとの曲を流そうと*1すると、…

問題

有機化学なんて大学受験以来触ってないから、もうなにがなんだか。 ポリなんとかとか、アミド結合とか、脱水結合とか、極性とか。 確かに勉強したけど、中身はもう覚えてない。

痛み

詰め物の間に空気が入ってかぽっと外れたような感じ。 しかも昨日と同じような時間に。 なんでかね。調子悪いな。

救難

久々にガチガチの道路。 こんな道を自転車で走るのはちょっと緊張した。 それでも、自転車を置いていた場所がちょっとだけよかったのか、陽があたっていて凍っていると思ったサドルは少しぬれていただけだった。

信号

今月は勉強月間。 座学座学。 テストがあるのがやっかいなんだよなぁ。

片隅

歯ブラシを変えた。 高校の頃から、デンターシステマ一筋だったのを変えたのは、かなりの決断。 なんでだろう。なんか急にそんな衝動に。 でも、歯の磨きやすさを考えたら、もっとコンパクトなヘッドなのにするべきだった。 なので、今回のは、今回限りでお…

仕事を終えて帰ろうと思ったら、サドルに鳥のフン! 急いでいたのに、なんだこれは。