2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うげぇ

風呂に人がいすぎて気持ち悪い。 今まではシャワーも一箇所ずつあけて座ってもあまるくらいだったのに。 全部うまってた。

取り違い

昨日の夜、お風呂に入ろうと風呂セットを手に取ったら、その中にはなぜか歯磨き粉が。 いつも、歯磨き粉がある場所には、洗顔料が。 逆転現象。

ion

PCから変な音がしだした。 まずいかな・・・。

ぴぴ

引っ越してきて一年。 食器を洗っているときに、一年前は、スポンジも洗剤も買ってなくて洗える状況に無かった。 なので、毎日テーブルにティッシュをひいて皿代わりにして、その上にトーストをのせて食べていたなぁ。なんてことを思い出した。 なんという。

郵便物転送の1年延長手続きをしてきた。昨日。 ディーラーからは、もう引っ越す、引っ越したと何度も伝えてるのに点検のはがきが届くし。しかも一昨日。 某店からは、もう2・3年は店に行っていなくて、ポイントの有効期限もとっくにきれているのに、いまだに…

金色

上下左右に人が入ってきて、またそんな季節がやってきた。 4・5人で集まってるとか、風呂に石鹸類を持ってこないとか、風呂に靴で来るとか、風呂にGパンで来るとか、さては新参だな、とわかりやすい感じがなんともいえない。

冷蔵庫

この前5本もストックがあった野菜ジュースも、先週には2本になってしまって、2本買い足して、1本飲み干して、残り3本。 電話料金の支払期限が明日。 コンビニ行くの忘れてた・・・。

コンポ

くわたけーすけライブの民放FM53局同時生放送は今日だったか。 聞き逃した。 あれだけ宣伝してたのを聞いてたのに、日付は記憶されてなかったなぁ。

きみがわらえ

初めてらうんどわんなるところへ。 とりあえず、友達宅まで車で90分かかった。遠い。 ボウリング6ゲームが2000円ちょいということだったので、未知の領域だったけど、挑戦。 いつ以来かわからないけど、0ピンのフレーム、スコア100未満を叩き出したゲーム、…

お迎え

1時間ほどで、サイレンを鳴らして走っていく救急車4台とすれ違い&追い越され。 いくら病院が近いとはいえ、今日は多かった。

はなれて

雨なのにやたら道がすいていると思ったら、今日は祝日だった。 そうか、世間は休みか。 前は、1年の祝日は全部言えるくらいだったのに、今日が祝日だということに気づけないとは。

手前

危うく?人生最大の出費をするところだった。 といっても、今までの最高額って、車検くらいのものか。 今回はその10分の1程度で済みそうだが、あと5年後か10年後かには避けられないかもしれない。

くー

久々のマック。 昼間だというのに、中高生くらいの人がちらほら。 世は春休みなのか。うらやましい。

とまる

気づけば、エアコンをつけずにすごしている。 ずいぶん暖かくなったなぁ。 季節は変わろうとしているのに、俺の部屋着といったら。 中3から着ている首と袖がぼろぼろの白のトレーナー。 高1からはいているゴムがゆるくなったジャージ。 なんだかやめられない…

眠気にやられた。 お風呂で全身を伸ばして復活。

ぅあいと

ほわいとデー。 同じ職場には4人の女性がおり、4人からまとめて1つという形でもらったが、これは俺は4つ返すのかと思ってたら、神の声で男性陣で返すことになった。 やった!

3R

もうすぐ近くのスーパーで袋が有料になってしまう。 買い物袋を買わないと。

オール

仕事帰り、惣菜コーナーでいつものように夜ごはんのおかずを手に取りレジへ。 こういうときに限って小銭がない。 千円札もない。 レジは新人さんでまだまだ打つ手がおぼつかないのに、お釣りが増えてしまう五千円札で支払うことに。 そしたら、おつりが4444…

何者

仕事帰り、惣菜コーナーで半額になったサラダを見つけたので迷わず購入。 残り2個しかなく、ギリギリセーフだと思って、ほっとして帰った。 ところが、あけてみると、パスタサラダとかいうもの。 サラダといえば野菜がわさわさしてるのを思い浮かべるが、と…

ミス

その1 CDが20枚くらい入るケースを100円で購入。 ところが、使いづらいし、ビニルの切れ端、切れ残りもあり、ちょっと残念な感じに。 400円くらいケチらずに、無印の使い慣れたのを買えばよかった。 その2 焼いたCDにタイトルを書いていたら、焼いたものと全…

ストック

愛飲の野菜ジュースを2本買ったら、冷蔵庫の中にはまだ3本残っていて、あわせて5本(900ml×5本)の野菜ジュースが冷蔵庫に入ることに。 多すぎた。

あがって

チーズが約150円も値上がりしてて、ただただ驚くばかり。 しょうがないのであきらめ。

得意

寝て、起きたら昼で、昼ごはん食べて。 昼寝て、起きたら夜で、夜ごはん食べて。 そして寝る。起きたら次の日。 そんな、何もしない休日をしてみて、こういうのもたまにはいいと思った。