2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度

エアコン始動:11/20くらい 自分用毛布:11/25くらい 敷く用毛布:11/28 このメモ、意外と毎年参考になる。

つっぱり

強制休日2日目。 ゆっくりめに起きて、買い物を済ませる。 今シーズンずっと風呂の排水の調子が悪いので、パイプユニッシュをしたけど、やっぱり変わらず。 これは大元が悪いのか? 午後は、歯医者に行き、4本目の虫歯の治療。 今回はあっさり終わり、次回歯…

やすみー

休みをとったので、名古屋へ。 密かに楽しみにしていた名古屋市科学館は見事休館日。 スメルearthやスメルmoonを買おうと思っていたのに。 その後通りかかったloftにちょっと寄り道。 4年前の実習中、通勤バスの中で、遠距離?彼女持ちの男と、その同期の仲良…

戻れ

過去の日記(別アカウント)を読み返していたら、結構面白かった。 あのころの感覚を取り戻したい! 隣人さんネタがを客観的に読むと面白いし、寮で昇竜拳やったら天井が落ちてきたとかバカっぽいし、あのころのセンス! なぜ今はそのように書けないのか? 前…

もどかしさ

朝から、まるの動画を見ていたら、猫を飼いたくてたまらなくなった。 でも、猫アレルギーが春に発覚したこの身ではそれはかなわぬ夢。 このもどかしさたるや。 治らないのだろうか。 とりあえず、ブログをgoogle readerに登録して我慢。

4番ファーストのちセンター

半年ぶりのソフトボール。 朝、0℃に届こうかという中、出発。 練習なし、ぶっつけ本番で、年齢順に打っていったら4番になった。 4試合やって、何打席立って何安打打ったか分からないけど、外野に飛んだし、打点もあげたし、前よりはいいかな。 守備は志願の…

ぼっち

火曜:明日休みます、やっぱ出勤します。 木曜:明日休みます、やっぱ出勤します。 を2回やって迎えた金曜日。 あれ?休みじゃなかったっけ?と、いわれつつも、仕事してきた。 その分の休みは、月火。 明日から4連休。 駅まで自転車で向かう途中、高校生の大…

1000

記念すべき1000日目は勤労感謝の日。 祝日など関係ないのでがっつり働いてきた。 久々に自転車で駅まで行ったら、帰りに雨は降る、傘は落とすで結構なことになってしまったけど、帰って、2人でピザを食べて、ミタを見て、最近ずっと遅くてできなかったことが…

下へ下へ

今日は寒いかななんて思いながら出勤すると、温度計は意外と15℃くらいをさしてたりする。 それでも今日こそは今シーズンイチだろうと思って温度計を見たら、7℃で、いつもより寒いと感じた自分の感覚は合っていた。 まだ11月だからそんなこと気にしてもしょう…

晴れの日

昨日は一日中雨で、完全なるひきこもりでゲーム三昧だったため、今日は何とか外に出なければと思いつつ、午前中は家でゲーム等。 嫁が出かけた後、すぐに昼食をとって、しばらくほったらかしにしていた相棒ちゃんの洗車へ。 意外にもすいていたので、待つこ…

復活

ふと見たら、ファンサカ復活でβ版始まります、な告知を発見。 大学時代、やたらと時間をかけてチーム編成考えてやってたなぁなんて思い出しながら、さっそく登録。 土曜日の朝頑張って編成考えつつ続けられるかな? 楽しみだ。

休日

先月の残業超過分による休み。 嫁と合わせてとったので、朝は目覚ましスルーでゆっくりの起床。 昼前からテニスをして、右に左に走らされる! ちょっと風があって、最初は寒いかなと思ったけど、開始10分15分で半袖になっていた。 運動してかく汗はやっぱり…

おうち拝見

昨日は、後輩宅へご飯を食べに。 まず集合してからテニスで一汗。 予想以上に日差しが強く、またワイワイテニスのはずが、結構本気チックになってしまってそれは大変だった。 それに加えて、雨上りのクレーコートだったため、足が時々ずるっといくわ、ボール…

冬支度

11日くらいに毛布を投入した。

やらかした

今起きたので、superflyのチケット取り損ねたorz スキマスイッチは奇跡的に取れたのに。

モノ太郎

1が並ぶ縁起の良さそうな日だけど、特に変わったこともなくこの時間に帰宅中。 ふと思い立って、といっても、きっかけはとあるブログだったんだけど、今の自分のクレジットカード戦略は正しいのか?という疑問がわいた。 とはいえ、そうそう旅行に行くわけで…