2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末!

いよいよ残業リセット。 明日から自分を守ってくれるものは何もない。 電気回路なんとかしないと! 今日は、嫁より帰りが早かったので夜ご飯係。 電車を降りてから20分くらい歩くその間に、何を作ろうか考えていたら、ちょうど見えた看板がオムライス。 とい…

お試し期間中

試しにgoogle chromeを導入してみた。 Firefoxの時に、大量のアドオンを使っていたわけではないので、拡張をちょっと探すだけで同じ環境は構築できてしまった。 とりあえず、起動が早いのはわかった。 しばらく使ってみてどうするか決めよ。

テスト

テニス

ショートラリー ラリー ゲーム 先週よりはうまくいったか。 サーブは素人なりにそこそこ入るようになってきているのかな。 ボレーが目も当てられない状態。

さっぱり

3ヶ月ぶりに髪を切ってきた。 これで乾かす時すごい楽になる。 おされ風な蕎麦屋で昼食後、ごーいんぐのライブへ。 約1年ぶりだったので、さすがに知らない曲は少ないだろうと思っていたら、次に出るアルバムからの曲も多く3分の1くらいはわからなかったorz …

消えた

大学時代から愛用のしわスッキリソフランCが近所から消えた。 一番近いスーパーでしか扱っていなかったけど、そこからも姿を消してしまった。 もう、オンラインショッピングしか手は残っていない。

動かない

朝から鼻水がとまらず困った。 引きこもり作戦で、撮ってそのままだった医龍の3話〜6話を一気見。 あと4話くらい残っているけど、ぼちぼち嫁が帰ってくるかも。 なので、ここらで中断。

テニス

17:00〜19:00 ショートラリー ラリー ゲーム なんか全然まん中にあたってないorz テロンテロンだった。 暗いせいにしたい。 サーブはそこそこだったような気がする。 シーズンインを迎えて、IS君がのめりこんでいて、毎週のようにやるようになった。 ちなみ…

買い物

気に入っている、割と知られていないセレクトショップで、靴を購入。 嫁公認デザインw

今日のごはん

キムチチャーハン。 豚肉と卵とカット野菜にご飯1合ぶち込んでごにょごにょして出来上がり。 いつもくらいの量だろうと思ったら、予想以上に多くて、盛り付けた時に焦った。 カレー皿から溢れんばかりの量。 カット野菜全部をチャーハンに使っちゃだめなんだ…

せめぎあい

年度末を迎え、残業の残り時間と戦う日々。 今日も結局1.5hr消費して、絶対超えちゃダメまであと5時間。 毎年毎年あと0.5hrというところまでやってきたけど、新しい部署はそういうのに厳しく、10hrくらい残せと言われる。 ということは、あと1週間で5hr減ら…

安心

3日ぶりに親と連絡がとれた。 昨日くらいから弟のメールが届くようになって、無事を確認できていたけど。 水・ガスの復旧はまだ(特にガス)らしい。 電気が使えるだけでも、ありがたいことだ。 自分は自分にできることをやろう。 今日は出張先から直帰。 途…

効果絶大

薬を飲んだら、日中鼻をかむことなく過ごせた。 すごい。 帰ってきたらだーだーになってしまったけどorz 昨日は卒業式の日だったみたいで、帰りの電車には茶髪にボンタンの中学生らしき人が。 大声で電話、会話でうるささmax。 不良チックな人は、今でもボン…

早々に帰宅

鼻水がひどくて仕事にならない・・・。 寒いところにいる時は大丈夫だけど、室内に入ると、とたんにNG。 ちょっと振り返って、日曜日。 昼鍋! 本格的鍋を昼ごはんで食べたのは人生初かもしれない。 その後は、昼寝をしつつ仕事をまとめて適当ドライブ。

今日は休みのはず

計算してたらこんな時間に! 2時間くらいのはずが、エクセルも含めてやってたら10時間も経ったorz 明日一報入れて、これでいけるかどうかの最終判断は月曜日かな。

鍋日和のはずが

月曜日締め切りの緊急の仕事のため、今まで残業。 材料まで買ってくれた嫁には悪かったorz 初めて顔を合わせた人との打ち合わせの結果、こんなことになってしまったけど(先輩は過去からやってる)、資料を渡したら、ゴミになるだけだからいらん!と言われた。…

浪費家

今週はビールの消費数が右肩上がり。 ごはん待ちで1本、ごはん中に1本、嫁が飲みきれなかった分0.5本。 24本入りを買った効果大。

こんな日に限って

定時後に打ちっぱなしへ誘われていたけど、明日の午前中にある打ち合わせの準備に追われて行けず、ようやく帰れるorz 前の部署の誘いがある時ばかりこんな感じなんだよなぁ。 せっかくの誘いだったのにもうしわけ〜。

潤い

最近の雨で、近くの川の水量がちょっと増えた。 晴れてばかりだったので、干からび気味で岸の大半が出てきてしまっていて、寂しい感じだったけど、本来の姿に戻ってちょっと嬉しい。 こんな事でこんな風に感じるのは俺くらいか。