2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

負傷

リビングで寝ていたら、猛烈な呼吸もできないような痛みで目が覚めた。 どうやら、ひざを立てたまま寝ていたら、ひざが倒れてダイニングテーブルの足の角にクリーンヒットだったらしい。 今でも曲げ伸ばしすると痛い。

t[日記]フィーバー

初のゴールドジャックポッド。 iPhoneいじりながら、早くどこかに玉入らないかなぁなんて思ってたら、うまいこといった。

謎うどん

冷蔵庫に水菜ときゅうりしかなかったので、急遽買い出しへ。 ごはん炊くのも面倒だし、冷たいものを食べたいと思って、だけど脂っこいものは控えたいから、サラダうどん風。 とりあえず生野菜の上にうどんを乗っけて、めんつゆかドレッシングかかけておけば…

ちゅ

寝てる間にちょっかいを出すと、本当に嫌われているレベルの嫌がり方をするので、凹む。

ちょっとそこまで

テニスをもっと見たいけど、眠気と次の日のことを考えると、どうしても寝るモード。 横では嫁がすでに爆睡。 最近の口癖は、「ちょっと布団を確認してくる」 ちゃんと布団がしかれているかをチェックしたつもりで、そのまま寝る。 便利な技だ。

残業のおかげ

休みを取ってディーラーへ。 先月リニューアルしたらしいので、ちょっと楽しみだったけど、劇的に変わっているわけではなかった。 確かにきれいはきれいだったけど。 毎回お姉さんがドリンクを聞きに来て、持ってきてくれるけど、今回は点検だけなので、説明…

リフレッシュタイム

とある展示会の説明員をやっていたら、前の部署の人達がちらほらとやって来て結構しゃべれた。 まず、同郷のよくコーヒーを買って来て、と頼んでくる先輩とその人と仲の良い派遣のオバサマ。 どちらも図面を描く時に大変お世話になった方々で、久しぶり〜と…

否定

残業が無いがために、定時前に退社・帰宅。 ごはんをどうしようかと考えていた時に思い浮かんだのが麻婆豆腐。 豆腐が余っているし、ひき肉だけ買ってくればいいので楽だし。 しかし、一番の理由は、今朝嫁とやっていたゲーム。 言ったことを全て否定される…

朝帰り

正真正銘朝帰り。 仕事で仲良くなった仲間たちと恒例の朝まで飲み会。 このためだけにわざわざ埼玉から休みをとってくる人までいる豪華ぶり。 一次会はいつも通り遅刻orz 今回はとりまとめの上の人まで来てくれて、超豪華メンバーで楽しかった! 二次会はダ…

怒られる

病院行って、今回でもう終わりだろうと思っていたら、まだひどいらしい。 今までがひどすぎたために、ちょっと良くなった状態が自分にとってすごく良く感じるんだけど、実は正常な状態ではないらしい。 そんなこととは知らず、薬を飲むのをサボってたら、先…

ウォーキング

遡って木曜日のこと。 必要に迫られて実験なんかをやっていたわけだが、自席から実験室が遠いこと。 まず朝、車で早めの出勤で実験室へ直行。ところが、早すぎて誰も来ていなくて鍵がない。 しょうがなく自席へ徒歩移動。 鍵を取って再び実験室へ。 しばらく…

憧れ

人としてはちゃんとしているけども、ある1点飛びぬけた個性・趣味・技術を持っている人をいいなぁと思うことがある。 例えば、今の上司。 スキーが好きで、シーズンインすると、毎週金曜日は必ず休みを取る。 今シーズンでいうと、14週くらいあった中で、12…

ball game party

恒例の(らしい)ソフト大会。 異動してきたばかりなので雰囲気がわからなかったけど、結構な盛り上がりだった。 研究室で球技大会に出た以来。 4試合やって、2勝1敗で3位決定戦進んでそこで負けて4位。 スーパードライ2本ゲット。 何打数か忘れたけど、ヒット…

夜帰り

昨日は飲み会で3時帰りorz 平日なのに。 チーフ曰く、というかチーフが調べてきたWikipedia曰く、夜は陽がちゃんと顔を出すまでらしい。 だから、今帰っても朝帰りじゃない、夜に帰ってるんだと言える、と豪語していた。 帰りのタクシーはいつも自分が最後に…