2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

1年半以上ぶりの帰省。 例の震災からは一度も帰っていなかったので、幸いにも無事だったからよかったけど、そんなこんなでGW前半に帰省することになった。 新幹線のため、混雑を心配していったけど、全て自由席で完全着席で行くことができた。 帰省には裏目…

リサイクル

久しぶりの出勤前漫喫。 こんなことしてていいのか・・・、と思いつつも残業がないのでしょうがないと割り切って入店。 babystepの続きを黙々と1時間。 あぁ、自分も早くからテニスを始めて、真剣に取り組んでいたら、ゲームでもこんな感覚を味わえるんだろ…

持論

隣の部屋の玄関の前にカメムシが・・・。 もうそんな季節。 会社の自席は6Fにあるけど、5Fの会議机で打ち合わせのため階段をおりながらふと外を見ると、やたらとかすんでいた。 なんだこれはと思ったら、黄砂だったorz 洗濯物干してるし。shit! 向かい側の建…

newアイテム

金曜日、誕生日プレゼントとして、嫁にネクタイピンをもらったので、今日から着けて行った。 表面がまっ平らで、まるで鏡のよう。 ブランドイメージが丸っぽいなかで、あえて四角というのもイイネ。 会社にネクタイピンを着けて行ったのは初めてだったけど、…

ごろごろ

雨でゴルフが中止になってしまったので、夕方まで家でごろごろ。 平日、仕事漬けで脳みそ回転しっぱなしなので、こんな無な1日もあってもいいよね、ということで。 夕方になってようやく家の外へ足を踏み出した。 行先は昨日と同じゲーセン・・・。 負けまく…

黒生

結局添い寝のまま朝を迎えてしまい、朝方にシャワーを浴びてまた寝た。 近くのコメダへモーニングを食べに行ったら、まさかの満席で禁煙席の空き待ち約20分。 ありえない・・・。 昼までのんびり過ごした後、2〜3か月分積もりに積もった車の汚れを落としに洗…

シカク

長い一週間がやっと終わり。 今週はDRの嵐で、水曜日が金曜日の気分で、今日の金曜日は一週周って次の金曜日になってしまったかぐらいの疲労感。 ところが、そんな疲労感もふっとぶ出来事。 嫁から誕生日プレゼントをもらった。 ブルガリのネクタイピン。 イ…

ぶらり、旅

ふと、ヨーロッパに行きたいなぁなんて思ったばかりに、ネットで9月のドイツフリーステイプランを探したら、9月15日発はすでに空席無し。 せっかく5連休+土日土日の9連休で行く気満々だったのに、拍子抜け。 だけど、フランスはまだ残ってる。 これにしよう…

限界突破

今日から、愛読しているとあるブログにならって内容によってジャンルをとにかく書き並べることにした。 朝、だらだら起きて、案の定テニスコート予約時間に遅刻。 それでも、嫁に左右に振られ、全力でボールを追いかけて、汗をだらだらにかきながら息をきら…

タイムトラベラー

桜を見に行こう、ということで、家のすぐ近くの桜並木と屋台かと思いきや、静岡のとある桜を見に。 インターを降りると、懐かしい景色が広がる。 道順なんかは忘れかけていたところもあったけど、何度も通った道。 嫁と結婚する前の付き合っていた頃、よく遊…

活力

月曜日 生きる活力 ジャンプ(字足らず) 火曜日は 生きる活力 ヤンマガで 水曜日 生きる活力 マガジンと 生きる活力 少年サンデー 木曜日 生きる活力 チャンピオン 金曜日 生きる活力 土曜日で

出会いあれば別れアリ

金曜日、ディーラーからの招待による映画の上映会に行っている最中に、とある派遣くんから着信があった。 映画が終わってかけなおしてみると、金曜日で派遣終了で地元に帰り、今の派遣会社の地元支社から、グループ会社で働けることになったとのこと。 今日…

まったり休日

朝、Kさんのチケットを取るために、9時半頃に起床。 無事チケットゲットで、6月のとある週は、土ライブ、日休み、月ライブというmusic weekendの完成。 その後は、前に美容師さんに教えてもらった店にランチへ。 夫婦2人で営んでいるらしく、時間がかかるの…

マニアックお出かけ

淡水魚の水族館へ。 ただの水族館でないところが、またそそる。