2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出張5

評価最終日。 残す評価はわずかで、午前中で完了。 撤収作業を含めても14時くらいには終わってしまった。 今日の昼は、これまた近くのとんこつラーメン屋。 ラーメン誌にも載っている店のよう。 スープはとんこつといえども少し薄めだけど、あっさりとんこつ…

出張4

今日も評価。 淡々と進み、18時頃終了。 お昼は、近くの大衆食堂的な古い食堂で、すきやき定食。 見た目とは裏腹に、割とにぎわっている感じ。 おそらくは店主の奥さんらしき人の腰がものすごく低くて丁寧だった。

出張3

今日から評価のため、評価設備のあるグループ会社へ出張して評価。 毎度のことながら、なぜかトラブる! 前と同じことをしているのに、設備の機嫌に左右されすぎ。 しかし、前回の経験を生かして、測定自体はスイスイ。 今日の昼は、近くのラーメン屋で鯛ラ…

優勝

職場のボウリング大会に参加し、個人優勝ゲット。 最初は仕事で休むつもりだったけど、Mさんの計らいで、もったいないから行って来いと言われ、参加できた。 1年以上やってなかったけど、なんとか1ゲーム目は152。 この時点で推定5位くらい。 前の職場だと、…

出張2

昨日に続き、名古屋出張。 今日もモーチャー最後まで。 今日の昼は、ビルの下にある寿司屋で握りランチ。 さすがに海からは遠いので、新潟で食べるネタと比べるのは失礼・・・。 2日間の講習を、帰って展開しなければ。 ソフトとしては非常に有用だと思うの…

出張1

社外講習のため名古屋出張。 車で行ったら意外とすいてて1時間ちょっとで到着。 おかげで、モーチャー最後まで聞けた!コバタクさんの誕生日お祝いコーナー久々。 なぜか自分が受けることになってしまったCAEの講習。 普段の仕事の雑音から離れられるし、昼…

東京戦利品

次期手帳のジークエンス@伊東屋 前から欲しかったハーフパンツ@アディダス渋谷

ゴーイングライブ2013-3 航海2

SONG CRUISING 2日目。 今日は、せかまんの日。 ライブの前に、東京タワーで藤子F不二雄展へ。 大量のドラえもんや様々な作品の1話の原画など、内容盛りだくさん。

ゴーイングライブ2013-2 航海1

SONG CRUISING初日。 9時くらいに出発して、首都高のちょっとした混雑を除けば、新東名をスイスイ。 駐車場の空きが無くてさまようも、なんとか空きを見つけて、去年、楽天オープンの時に泊まったホテルへ荷物を預けて出発。 まず、いまさらながら念願のSUIC…

打ち合わせ

設計さんのミスによるダイニングテーブルサイズ違い問題のため、洗面所の面積を削ってダイニングを確保。 さらに、バルコニーを袖壁にしたバージョンの図面を確認。 毎回、打ち合わせがだらーんとしてしまうので、嫁から喝を入れられ、ちょっと仕事の打ち合…

オクトーバーフェスト

今年もオクトーバーフェスト! 去年の経験を活かして。