2014-01-01から1年間の記事一覧

連休5日目 サヨナラ2014

スタバで朝ごはん。 ソラマチぶらぶらして、実家へのお土産を銀座のジンジャーで購入。 前回リベンジのつるとんたんで、前と同じようなうどんと、スーパードライエクストラコールド。 原宿のスヌーピータウンショップでスヌーピーまみれ。 赤坂でライブ待機…

連休4日目

剣さんライブの前入りで、今日から東京入り。 駿河湾沼津SAで休憩。 海老名付近で渋滞にはまりながらも、なんとか到着。 渋谷PARCOで、この前本体交換したiPhoneの液晶保護をようやくゲット。 桂花で阿蘇ラーメンのあと、福の花でおつまみ飲み会。

連休3日目

リサイクルショップへバッグ3点、靴3足で300円ちょっと。くっ。 昼は近くのとんこつラーメン。 ふむふむ。

連休2日目

年越しそばその1。

連休初日

朝から漫喫4時間半。 進撃の巨人 進撃の巨人 悔いなき選択 テラフォーマーズ 銀の匙 銀の匙は途中までしか読めず。 軍靴のバルツァー7巻出てるみたいだけど、店のどこにも見当たらず。 分煙だったけど、店内タバコ臭かったので、ここにはもう行かない。 昼は…

仕事納め

1年間なんやかんやあったけど、今年も働いた。 疲れた! もっと早く帰ってきたい!

飲み会

チーフとサシ飲み。 お互いの家の中間地点くらいにある居酒屋にて。 仕事のこともそれ以外のことも色々話をできたけど、嬉しいことに評価してもらえている。 前チーフ(Hさん)も、前と比べて変わったと言ってくれているとのこと。 その分、昇格できなかったの…

クリスマスパーティ

オードブルなんか注文しちゃって、スパークリングワインで乾杯。 さん太のシェフはまさにさん太そのものでびびっくり。

ゴーイングライブ@仙台

実家に帰って来たついでに参戦。 前日にチケットを取ったせいで、ほとんど最後方から入場。 ペンライトしんしょくを買っていたら、始まってしまい、さかさまワールドの途中から。 さらに帰りの新幹線の都合でアンコールは聞けず。 それでも、最高のセットリ…

3週連続すし

初めての一人回転ずし。 13時半過ぎに行っても、そこそこのお客さんだったけど、カウンターはガラ空き。 一番端でゆっくり過ごした。 基本、本日のおすすめ攻め。 えんがわ めひかり 白むつ 生たこ 赤貝 生いわし かんぱち つぶ貝 あじ マダラの白子

ブランチドライブ

昨日は忘年会で、帰ってきてからも飲んでいたら、寝たのは3時くらい。 今週、全般的に寝不足気味で、1次会から2次会に移動する徒歩の間も寝そうになったくらい。 今日は、起きたのが遅かったので、ブランチついでの買い物旅。 ブランチは釜春でとろろ釜あげ…

加湿器2

リビング用が届いて、やっと整った。

おしゃれランチ

前から行ってみたかった海斗で寿司ランチ。 寿司は2週連続! 雰囲気、味、大将どれも良しで、リピート決定!

加湿器1

やっと届いた第一号。 寝室用。

酒day

佐渡から2本の日本酒を頂いた。 なので、今日は昼から日本酒漬け。 こんな休みもまた良いよね。

ランチ!ディナー!

ミッドランドの寿司清! タワーズをぶらぶらして、スタバでひと息。ちょうど窓際カウンター席があいたので、そこにはまった。 夜はとりとんで、まさかの焼き肉飲み。 新光が懐かしくなった。 帰りにミッドランドからトナカイを発見。

ブランチラーメン

玉響! ささしまライブの駐車場無くなってしまったので、栄でひと息。

モーニング

お気に入りカフェにて。 夕方は、マルチタレント鉄平さんに会いにボウリング場へ。

床暖房ON

今シーズン初ON。 つけて10分程度で、床がすごい暖かい。 なんという効果!

振休

朝から買い物。 ワイシャツはサイズが無くて諦め。ネットでなにか買えないかな。 帰ってきたら、引っ越してきてから初めての洗車。 ホイールはもはや以前の姿はどこへやらの黒ずみっぷり。 1時間半くらいかけてワックスがけまでして、すごいきれいになった。…

平日テニス

仕事を早めに仕事からあがって、19時からテニス。 後ろ髪引かれる思いはありつつも、ラケットを持ったら忘れてしまった。

テニスびよ、らない

雨で中断中。

起毛ベッドパッド使用開始

たしかこのあたり。

運動会と飲み会

運動会に行ったら、雨天スケジュールになっており、出るはずだった大玉送りが中止になって、何のために1時間かけて会場に行ったのか状態。 開会式だけ出て帰ってきた。 スカパー無料の恩恵を受けるべく、ONE PIECEぶち抜き放送を2時間くらい見てからFF7。 夜…

毛布使用開始

そろそろ寒くなってきた。

我が家にiPad

ついに購入、iPad Air2。

魚太郎

ごほうび浜焼きだけど、行った時間が遅すぎてアワビは無かった。

テニスのち飲み会

コメダでモーニングの後テニス。 夜は営業さんを招いて飲み会。 ベロベロ。

ランチ

嫁、出張のため、ひとり大戸屋ランチ。 14時過ぎに行ったのに、待ちがあるなんて、意外。

バルコニー鍋

今日もバルコニー鍋。 外鍋うまー。