2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自給自足

今日何食べたい?と聞かれて答えたものは出ず。 帰り道で、今日○○だよと言われて帰ったら、違うものだった。 などの事例により、食べたいものは自分で作る案がいいのではないかという結論にたどりつきつつあるような気がする。 今日は麻婆豆腐。

惜しくも逃した初めての海外出張のチャンス。 決め手はもう一人(同期)の方がTOEICスコアが良くなかったから・・・。 今回行って、ちょっとは英語に触れてこい的な天の声。 ということで、今回もおあずけ~。 仕入れた情報によると、ブリット君も行くらしい。…

テニス初め

なまった体に鞭打って、今年のテニス初め。 2人でやると、常に自分が動いていないといけないので、運動不足の体には本当に堪える。 一番きついのがラリー。 ゲームみたいにとぎれることがない上に、相手様は、エグいコースに連続して打ってくるので、こっち…

何年後も活動を続けていて! ゴーイング#2

まさかの2週連続ライブ参戦。 ネット界隈で騒がれているライブの中毒症状的な感じだろうか・・・。 夕方まで何をするかということで、またしてもソラマチに行き、ハッピーターンの餌食に。 その後、麹町のラーメン街へ向かうも日曜定休というトラップにどっ…

ゴーイング前日

家の様子を見に行ったら、この前に基礎をやってくれていた大工さんが作業をしていてくれたので、挨拶しておかしを差し入れ。 その後は新幹線で東京へ。まさかの雪で車ではいけなくなってしまった。 以前はなんだか調子が悪いときに行ったつるとんたんのリベ…

てっくてっく

今朝は駅まで徒歩約25分。 音楽を聞きながら行ったので、音楽のテンポに合わせて足が動いて、思ったよりも早い到着。 体も少しあったか。 運動不足過ぎて、この前会社の移動でダッシュした時は苦しくてたまらなかったので、こういうところを使って運動もどき…

スピードアップ

上司やチーフからことごとくスピードアップを求められるので、今年の目標は何事もスピードアップ。 時間を大事に使おう。 ということで、休日を充実させるべくチケットとホテルを予約。 こういうのは早い。

名古屋は元気ですか ゴーイング#1

今年のライブ初め。 ゴーイングもライブ初め。 昨日は、桶川公演のセットリストを再現して予習、行きの道ではyoutubeを見ながら胸いっぱいの振りの復習して臨んだ。 去年よりは整理番号が小さかったけど、それでもまだ前には何十人といたので、今年もいつも…

なんと最近やってしまいがちな朝6:30本格就寝。 その後普通に起きれるはずもなく、10時頃に起床。 特に用事もないので、家の中で明日のライブの予行演習とか、FF13とか。 夜になって、最近お約束になりつつある精文館で、パワエレの本とか読み漁って帰宅。 …

やってしまいがちな事

もともとそんなにしゃべるのが得意な方ではないので、気心の知れた人ならば別として、そんなでもない、でも職場は同じで昼食は一緒に食べるくらいの人との会話ってなかなか難しい。 そんな中、上記のような間柄の人とたまたま2人になった時、昨日までしてい…

空飛ぶお風呂

上棟開始ということで、無理やり会社休んで1日中現場見学。 着いた時にはすでに始まっていて、全周の1/2くらいは壁がたっていた。 少し遅かったか!と悔やんでいたら、すぐ横を巨大な物体が吊られていく。 営業さんにから「あれお風呂ですよ」と言われ、なに…

身近にがんがあると知った日

仕事初日、上司からいきなりの腫瘍がありました報告。 それほど年が離れているわけではないのに、そのようなことが起こるんだという衝撃。 本人は笑ってさらっと言っていたけど、自分だったらそのようにふるまえるだろうか。 良性・悪性の最終的な判断はまだ…

連休最終日

とうとうやってきた連休最終日。 近くの洋食屋でランチの後、本屋へ。 日記用のペンを物色したあと、ジャンプSQとヤンマガをチェックしながらぶらぶら。 のあとは夜の買い物をして、身の回りの掃除をして、明日に備えて放心。 いよいよ仕事やで。

引越しに向けて

ソファ見学していたら結構いいのあった。 これを候補の筆頭で考えていくべきかな。 帰りにカフェ。

初売り

行きつけの店の初売りへ。 これまで買ってきたものがセール価格になっていることにショックを受けつつも、4点購入。 1万2000円くらいは得してるはず。 増税前のかけこみか。 ランチはクオーレ。

ループ

東京から帰ろうとしたら、東京料金所で事故渋滞、それを抜けたら御殿場で事故渋滞。 回避のため、御殿場まで下道で行って、新東名にのったら三ヶ日で事故渋滞という鬼の事故渋滞ループ。 新年早々まじか!

元旦

今年もライブで年明け。 24時間電車動いてるってすごいな。 4時くらいの就寝だったので、ゆっくりめの起床後、スタバでの朝食のあと、すみだ水族館へ。 テレビの映し方がうまかったのか、想像よりは狭かったけど、チンアナゴえさやりとかタイミングよく見る…