2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーイングライブ

来週を見据えて今日は電車で。 さあ新幹線と改札を通った後に、ハッと気づいたのは、チケットを忘れたということ。 慌てて戻って、チケットを取りに。 今のところ、豊橋まで大きな荷物を持ってわざわざエクセルシオールにジュースを飲みに来ただけ。 なんと…

休日

久々の日本テニス。 玉がベコベコなのか、オムニコートのせいなのか、あまり感覚掴めずも、この前雑誌で見たサーブを試したら、案外うまく行って、良い汗。 夜は先週に続き、東岡崎で飲み会。 今日はぶち。 17時オープンしたて、日曜日は、さすがに客がいな…

バルコニー鍋

先週に続き、今日もバルコニー鍋。 曇りのため、先週よりも気候は良い。 飲み物も豪華になって、昼から贅沢。 もうどこにも行けない。

バルコニー鍋

念願だったバルコニーでの食事。 鍋。 直前に行ったヒマラヤで、アウトドアテーブルセットを買おうか悩んだけど、これでも全然いける。 これから涼しくなってきて、季節的にもちょうどいいし、西日は壁が遮ってくれるので、午後から夕方にかけてがベスト。

そば地獄

1人前100gじゃ少ない、倍盛りだ!ということで200g茹でたら大変だった。 食べても減らない。

ハワイ6日目・帰国

6時起床、超眠い。いつもより少し早めなので、空の色が紫がかっている。 ついに帰国日、でも変わらない朝食。 今回も超楽しかった。また来たい。 帰り、片方のスーツケースが23kgリミットに対して22.85kgというファインプレイで超過料金回避。 今回の機内映…

ハワイ5日目

7時過ぎに起床。まだ体はバキバキ。 ラウンジで朝食。 9時半くらいにテニスコート近くを歩いてたら、ユタカさんと遭遇。明日帰る前に挨拶できて良かった。 運良く左奥コートご空いていたので、2人でひたすらのラリー。 隣ではユウコさんのパワフルな声が聞こ…

ハワイ4日目

6時過ぎに起床。 起きてすぐに、USオープン準決勝のLIVE。 ハワイ来てて良かった! ジョコビッチ相手に次々のブレイクと粘りのラリーが気持ちいい。 決勝楽しみ! 遅くなったので、今日は買い物デー。初めてワードセンター方面へ。 KCCではなく、カカアコフ…

ハワイ3日目

6時半起床。筋肉痛がひどい。予想以上。 お決まりのラウンジ朝食。今日はバナナプラス。 8時過ぎにホテルを出て、テニスコートへ。 今日も2面空いてたので入ったら、すぐにマサコ(マチコ?)さんに声をかけられ、ダブルスしませんか?と。 断るわけにもいかな…

ハワイ2日目

6時起き。 朝食のためラウンジへ。 昨日の夕方にもいた夫婦が1組だけ。パンもシェラトンとは種類が違うし、すいてるしですばらしい。 7時50分くらいに出発で、約15分でテニスコート到着。2面あいてた。 ダイヤモンドヘッドを見ながら早朝テニス気持ちいい。 …

出国・ハワイ1日目

仕事を粘りに粘って18時前まで。 セントレアまで1時間かかるのに、家に着いたのは18時半。そこから、シャワー浴びて、全力準備で19時過ぎに出発。 荷物詰め終わってなかったことを忘れて、仕事中に気付いて、だいぶビビった。 定刻の10分遅れくらいで受付完…