2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランチカフェ

今日も散歩がてら、日進まで。 コース近辺で探したらここがヒットしたので、腹ごしらえ的に入ってみた。 頼んだのはクラムチャウダーのスープパスタ。 普段は頼まないけど、バーニャカウダと勘違いして気になって頼んだけど、とても具だくさんでおいしかった…

ちょっとペキンまで

朝、ホームセンターに、庭用の砂利を見に行ったけど、欲するものは見当たらず、そのまま昼食へ北京本店へ。 11時オープンで、10分過ぎに着いたけど、すでに4組待ち。1巡目が出てくるタイミングで30分待ちくらいで入ることができた。 日替わりのZ定食。 北京…

しまうま

今日のお昼は、しまうまカフェへ。 スリッパから何から古民家風の店内のいたるところにしまうまが。 地産地消ベースで安心食材、週替わりランチは程よいボリュームでおなか一杯になった。 今度は、自家製ジンジャエールとか飲んでみたい。

たらそ

せっかく平日に休みを取ったので、普段いけないところへということで、たらそカフェへ。 平日にもかかわらず、6組くらい待ち。 これは休日に来ていたら、どれほど待たなければいけないのかもわからないし、駐車場も無くなりそう。 周辺は路駐上等な感じだっ…

22週

エコーを一緒に見れるらしいと、休みを取って検診についていったけど、今日だはダメとのことで、あらためて予約をして見に行くことになった。 色々と厳しいのね。 そして、性別が男の子と判明。 なぜかはわからないけど、そんな気がしていたので、その感覚は…

みどりのトンネル

散歩しに森林公園へ。 天気も良く、特別混んでもいなくて過ごしやすかった。 公園はとにかく広い。大人で1日かけて全体を周りきれるかどうかな感じだった。 芝生な広場もたくさんあって、好きなことして遊ぶには重宝しそう。

運動会

会社運動会に参加。 玉入れに出たけど、中々入らない。 まとめて投げる手法を取り入れているチームはいくつもあったけど、バラバラのチームとそれほど差はなさそうな感じだった。

パンマルシェ

モリコロでのパンマルシェに行ってきた。 それなりに人は多かったけど、普通に見れる感じ。 買ったのは、カレーパン、石窯で焼いた黒糖メロンパン、オレンジ&レモンベーグル、カレーパン、塩パン、カステラパン。 聞いたことのないパン屋ばかり、他県からも…

20週

これが胎動? ポコポコと泡がはじけるような感じ。 お腹を刺激したところにポコポコ返しがくるのが面白い。

連休5日目

今日もまだ暑かったので、今シーズン初、かき氷を食べに蒲郡まで。

連休4日目

天気が良かったので名古屋へ。 ベルギービールウィークエンドで、外ビール。

ロスガード

排気フィルタ・給気フィルタを交換。

連休3日目

朝イチで髪を切りに。 後輩君がセブ島に行っているらしく、ハワイは?と聞かれたので、妊娠中のためしばらく行けなくなってしまいました、という流れから、妊娠がらみで7か月まで全く気付かなかった知り合いがいましたとか、チャイルドシートは1台を乗せかえ…