2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

母親の手術前のお見舞いで帰省。 幸いにして転移はなく、今回切除できれば根治が期待できるとのこと。 少し調べたらでてきたけど、肺の場合、早期発見・完全切除でのみ根治が期待できるらしく、今回は不幸中の幸いというとこなのかな。 まずは、無事に終わる…

成長

仕事に復帰して、昼間会えなくなったけど、夜にミルクをあげると、今までにない勢いで飲み干していく我が子。 体重も順調に増えており、果たして今後どうなっていくのか。

大惨事3

おむつを取ると開放的になってしまうのだろうか。

大惨事2

今日もやられた!

大惨事

オムツ替え中のおしっこにより、布団死亡。 これも初体験。

成長

ちょっと沐浴が上手になった気がする。

ようこそ我が家へ

無事退院でき、11時頃お世話になった病院を後にして家に着いた。 我が夫婦の血を余すことなく継いでいるからか、今日は晴れ。晴れ男。 幸いにもベビーシートでずっと寝ていてくれたので、特に問題なく家に着けたけど、初めて目を開けた時はどんな気分だった…

第一子誕生

めでたく、1人目の男の子誕生!午前3時ごろ、嫁がうろうろしているのに気付いて声をかけると、陣痛ぽい・破水ぽいというので、急いで病院へ行く準備。 車で3分ほどで病院へ到着、すぐに診てもらうと、破水していたとのことで即入院。 入院グッズを取りに車に…

入院7日目

ようやく明日退院予定に。 とにかく無事でよかった。 あと2日我慢してくれれば、先生もマルを出す正規産なので、念をかけておいた。 いつの間にか、2800gになっていて、親とは違う巨漢の素質あり? 昼はねぎうどん。 夜はまた焼魚定食。