2016-01-01から1年間の記事一覧

連休4日目

これまでの定番だったCKBの年越しライブは今年は開催無し。どうしたんだろう? 今日は、予約したおせちを受け取るため、うまい時間にイオンへ。 さすがに大晦日までイオンへ来る人など少ないのか、駐車場は空き気味。 受け取り時間まで余裕があったので、あ…

連休3日目

土岐のアウトレットへ。 息子は初の県外進出。 長時間ドライブが不安だったけど、意外と高速では爆睡してくれた。 着いたら目を覚ましたので店を見て回ったけど、寒いのに店の中は嫌がってしまって、最低限の目標だった靴だけ買って、滞在1時間で帰宅。 写真…

連休2日目

今日は息子と留守番。 夜は、この前買ったBluetoothトランスミッターとイヤホンでようやく撮りためた番組を見始め。

連休1日目

朝からイオンに。 着いて早々、ベビーカーの中でうとうとしだしてあえなく眠りについてしまった息子。 おかげで、色々まわって早めの昼ごはんまで食べることができた。

イブ

午前中に、予約しておいた日本一のチキンを取りに行って帰ってきたら、息子が寝る前の超グズグズ状態だったので、気合いで寝かしつけた。 ちょうどいい時間だったので、嫁とクリスマス家ランチ。 夜しかたべられないと思ってたけど、ラッキーだった。簡単に…

イブのイブ

シャンメリーで乾杯。 息子のクリスマスプレゼントは明日着。 なにもわからないなりにどういう顔をするのか気になる。

爆睡中

嫁のダウンにより年休。 午後に息子とイオンに行き、ぶらぶらして帰りの車で5時前から息子が寝てしまい、今もなお爆睡中。 このまま朝まで寝てくれることを祈る。

クリスマスプレゼント1

おじいちゃんからのクリスマスプレゼントのアンパンマンカーは、割と気に入ってくれたよう。 足もつくから、そこまで不安定にならずに乗れる。

最近できるようになったこと

片手を頭にあてて、アチャー。 あと、なぜかバンザイ。 真似ができるようになってる気がする。 今日は、息子が頭を逆さにして足と足の間から覗いている時に、覗いた先に顔を出して名前を呼んであげると、無限にゲラゲラ笑っていた。 これはしばらく使えそう。

譲り合い

息子の食事用に細切れにしたルレクチェの残りを俺が食べるように大きく切って、息子の皿のわきに置いて後で食べようと思っていたら、息子が手を伸ばして食べてしまった。 口に入りきらないのになんとか食べようとするので、かわいくてそのままあげた。

辛味噌ねぎラーメン

近所のラーメン屋で遅めランチ。 あまり期待してなかったけど意外とおいしかった。 餃子、ライス付き。 ブルゾン着たまま食べてたら汗が大変なことになった。

迷惑電話

会社用携帯に勧誘の電話。 どこで書いた情報がもれているのやら・・・。

成長

最近、息子がいただきますと言うと手を合わせてくれるようになった。 離乳食を始めて半年後の感動。 ご飯に関係なくいただきますというとどこでも手を合わせてくれる。 同じように、ごちそうさまも。なぜかありがとうにも手を合わせてくれる。 あと、食事中…

無茶振り

嫁が買ってあげたアンパンマンブロックで息子が遊んでいる時、分解はできてもはめるのがなかなかできずに、どうにもなんなくなると、俺の鼻にはめようとしてくる。 そこにははまらないよ。

いい写真

俺と嫁はソフトクリーム、息子はせんべいを、3人でかじっている瞬間の写真が撮れた。 本当にいい写真。

M二郎

お昼はラーメン。 ヘルシー系に定評のあるM二郎。 野菜炒めが絶妙。 食べたあとは息子とともに家族で昼寝。 みんな起きたのは17時過ぎ、今日が終わる。

床暖房オン

最低気温が1桁になったので、今日からオン。メモリは1で24時間稼働。 あったかい。

おつまみセット

月曜日の夜から日本酒とカツオ。 今日は20時あがりで、少し早く帰ってこれたので。 上弦の月

ゴーイングライブ

1年半ぶりくらいにゴーイングのライブ。 嫁がプレゼントしてくれたチケットで1人参戦。 新しいアルバムから数曲、いつもの、でもあまりやらない曲も含めて10曲くらい、安定のゴーイングライブ、よかった。 まだまだゴーイング続くって言っていて、安心。これ…

起きる

結局、今日のあさ5時半頃までずっと寝ていて、起きたら熱は下がって良くなっていた。鼻水はまだだけど。 風邪と戦うための長時間睡眠だったようだ。 よかった。

眠る

昨日から風邪をひいている息子を、昼寝と思って15時前くらいに寝かせたら、まだ爆睡中。 幸い熱は下がったけど、このまま朝まで寝てくれるかな。 2時くらいに朝だと勘違いして起きなきゃいいけど。

初動物園

病院帰りに近所のタダ動物園へ! 残念ながら、目玉の象は改修中のため見れず。 猿とか、フラミンゴとか他の動物には目もくれず、なんかベビーカーに乗って

まさかの混雑

イオンに行ったら、まさかの大混雑。 近所の小学校がなにかの代休だったようで、昼ごはん目当てで行ったら満席。 運良く空きを見つけて丸醤ラーメン。 帰る前にキッズスペースで遊んでたら、同年代ぽい子が寄って来た時なんとなーく仲良くやってた。 なにか…

バルミューダ トースター

出産祝いとして、前のグループの人たちの好意により好きなものいいよと言われたので、自分では買わなそうなちょっと贅沢なものという観点で、バルミューダのトースターを選んだ。 金曜に届いたので、今日の朝ごはんはさっそくそれでトースト。 なんか高級感…

血だらけ

昨日の夜、寝ようと思ったら、目を覚ましてしまったようなので様子を見たら、布団に血のあと。 顔を見たら血だらけで何事かと思ったら、鼻血が出てそれを手で顔にぬりたくってしまったようだ。 最初はびっくりしたけど、1枚撮っておいてもよかった。 しばら…

部屋着

急に冷えてきたので、今日から長袖長ズボン。 ステテコひとまず終了。

友達

Yくんの出産祝いでお宅訪問。 こんなちっちゃい時あったなーという生まれたて感、父親の雰囲気出てる女の子。 うちの子といい友達になれるといいなぁ。 うちの子といえば、お邪魔した時こそ緊張してた感じだけど、すぐに慣れてばぁばぁ言ってた。 特に、エア…

寝落ち

お風呂で2度目の寝落ちをした息子。 昼寝が十分じゃなかったせいもあっただろうけど、シャンプーして最後にシャワーで頭を流していたら、気持ちよさそうに目を閉じてそのまま寝た。 額のあたりにシャワーかけられると気持ちいいみたい。表情が最高。

上弦の月と北雪

嫁のおばあちゃんからもらった佐渡の酒。 毎度毎度おいしくてどうしよう。

いただきもの

嫁にもらったゴーイングのチケット。 普段も休日はリフレッシュできてるけど、より一層リフレッシュするためありがたく頂戴します。 今回のツアーはグッズの出来がいい!