2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親の心子知らず

赤ちゃん布団は小さいので、大人布団に挟まれて寝ているとどうしても隙間ができる。 寝ている間は縦横無尽に転がりながら寝るので、夜中にいつもその隙間に落ちて泣いての繰り返し。それを埋めるべく座布団を買ったら、そんな日に限って布団の真ん中で堂々と…

午後だけ活動

今日も5時から動き出していた(らしい)子供に付き合い、6時起床。 早目に朝食を済ませたら、子供が眠たそうだったので、寝かしつけて一緒に就寝。なんと、9時過ぎから11時半まで、午前中はほとんど寝てた。 そこから買い物の後、遅目の昼食後、また子供が眠た…

連休9日目

今日で最終日。 今日も5時頃から元気に動き出したせいか、朝食後に爆睡。 ありがたく一緒に寝て、起きたらブラジルドイツ戦の延長前半だったので、そのまま観戦。

連休8日目

今日は400mリレーの決勝だなと思っていたら、子供が朝食後に11時くらいまで爆睡し、一緒に寝たので、スタートをぼんやりして見てしまったものの、メダルの瞬間はしっかり見ることができた。 寝起きに、ゴキゲンでばぁ!と話しかけてくる子供かわいい。 その…

連休7日目

昨日のリベンジで、朝からもう一度ハイウェイオアシス行くぞ!と計画してたら、想定外の子供の朝寝9時頃から1時間半。 どうしようもないので、付き合って1時間睡眠の後、ボルトの200メートルを見て、近くのK'sへ掃除機の見定めへ。 狙いはバワーブーストサイ…

連休6日目

近くのハイウェイオアシスへ。 11時頃着いたけど、駐車場が満車でちょい待ち。 ポケストップが大量にあって興奮したけど、あまりできず。 お昼に親子丼、嫁はパスタとピザにするも、子供がワーワーになって落ち着けずにとりあえず食べる。写真も撮る余裕なし…

連休5日目

お昼に、近くにできた一蘭へ。 外に少し並んでるなーと思ったら、中にさらに5倍くらいの人が…。 しょうがないから並んで、2年ぶりくらいに食す。 味は好きだけど、なんか少なくなった? 行って帰って1時間ちょっと。前に比べたら好きな時に行けるようになっ…

連休4日目

珍しく子供が授乳を挟んで7時半まで寝続けたので、それまで睡眠。 とはいっても、3時半くらいに布団から落ちて泣いてたので、10分ほど抱っこでおさえこみ。 午前中は、寝かせた間に掃除をしていたら、起きてしまって消化不良。 お昼はケンタッキー。 夕方に…

連休3日目

今日は7時から散歩。お香を焚いたけど、新種は1匹のみ。 午前はオリンピックデー。 ボルトが勝つ瞬間と、卓球女子のギリギリ負けを見てお昼。 午後は子供をプールに入れて、買い物ついでに平太郎! 家には、先週当たったZIPのコインケースとクリアファイルサ…

連休2日目

相変わらず子供の朝が早いので、6時過ぎから散歩兼ポケモン。 じじばばにもらったおこずかいをおもちゃに昇華すべくトイザらスに向かい、目星をつけてAmazonて発注。 夕方に、明日から休みに入ってしまう地酒豊富な酒屋さんで、大自然林と刀を購入。獺祭もあ…

連休1日目

子供がいつものように5時頃からわさわさし出したので、あやしながら錦織の試合をみたら、子供が寝てくれた上に、タイブレーク3-6からの大逆転劇で大興奮。 眠かったけど朝からいいもの見たー。 今年はモンフィス戦が熱い。モンフィスも応援したくなる選手。

花火は音で楽しむ

花火組を横目に、散歩がてらポケモンやり、折り返し地点のローソンでシュークリーム。