2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園迎え

定時であがって息子の迎え。 1人で行くのは初めて。少し遅くなってしまって18時45分頃だったけど、元気よく出てきたのでよかった。 保育園では黙々とやってるみたいだけど、家では奇声を発して大暴れモンスター。 ごはんは自分が食べ終わって、横で俺がまだ…

連休10日目

息子が謎の着替えたい病により、朝から上着を2着交互に着るのに付き合う。 今日は、この前の断捨離精算。大した額にはならず、ただランチ分の元は取れた。

連休9日目

朝イチアピタ。

連休8日目

天気もギリギリもちそうな雰囲気なので、ぶどう狩りへ。 看板はよく見ていたけど、行くのは初めて、思ったよりも近かった。 案内所でどの園に行くか教えてもらい、すぐ目の前のところへ。 受付済ませて行くと、ぶどうの木が広がる中に、ゴザやテーブルが並ん…

連休7日目

朝、息子が麻婆ナスの麻婆だけをくちに含んで飲み込みもせず他のものも食べない状態が20分くらい続いて格闘した。 何を考えているのかわからないけど、噛まない、飲み込まない、お茶も飲まない、出さないで最終的には走り回った後飲み込んだ。 その後は残り…

連休6日目

家の断捨離デー。 持っている服を全部出して、いるいらないを再考、ほぼ引っ越して以来のがっつり整理。 特にTシャツ関係はもう何年も着ていないものたらけで、放出続出。 途中、先が見えなくなってやりたくなくなるほど。 でも、朝イチスタバとたけうちで気…

連休5日目

ぶどう狩りに行きたかったけど、雨のせいでイオンに変更。 入り口に到着と同時に開店した。 目的の本屋の前で息子をおろしたら、いつものキティちゃんのポップコーンの方に走って行ってしまい、相変わらず思い通りにいかない。 さらにキッズコーナーで軽く寄…

連休4日目

午前中家で遊びすぎて、10時過ぎから出かけようとしたら、出て3分くらいで息子が寝てしまったのでそのままUターンして一瞬で帰ってきた。 車からおろしたらなんとか復活して、駐車場をぐるぐる歩いたり、ボール遊びしてもう一度車に乗ると言ってきたので、パ…

連休3日目

嫁が仕事のため、朝から息子と2人。

連休2日目

近くの下道から行ける岡崎SAへ。

連休1日目