2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

連休4日目

まだ長男はイマイチ。 熱が乱高下していいのか悪いのか。 カートにずっと乗ってる前提で買い物にお出かけ。 ところが、駐車場に着いたところで撃沈。 朝6時頃から起きてて、出かけたのが11時頃、薬も飲んでたし限界だったのかな。 アピタに行くと意気込んで…

連休3日目

引き続き長男が体調不良のため、今日は室内。 11時頃に長男が寝てしまったので、その間次男の相手。嫁は買い物。 滑り台を出したら、超反応して滑りまくり。 あとは、いきなりブームが訪れた、キッチン周り歩き。 まだ一人歩きできないので、脇を抱えて支え…

連休2日目

朝から長男が自分から元気ないと言ってきた。 昨日ご飯を残したので、サンタさんからのお菓子を返却させられたのを覚えていたからか?とか思ってたら、朝ごはん全然食べない。 熱を計ってみると、37.9で完全に体調不良の元気ないだった。 どの病院も休みモー…

連休1日目

今日から連休開始。まずは、保育園の面接から。 空き待ち5番手以降だった次男が、入園辞退者等の理由により、なぜか繰り上げ当選し入園できることに。 今行っている託児所もすごい良いところで、長男と次男が別々のところに行くことになってしまうけどしょう…

仕事納め

今日で仕事納め。 急遽午後年休にするため、今年中に今の上司にもらっとかなきゃいけない承認系と、年内締め切りの仕事を残り5分くらいで完了。 4分の3を休んでしまった今年、ちょっとしか仕事してないけど…。 上司と来年の上司と来年から異動してしまう元上…

クリスマス

今日は年休。 明日は仕事なので、1日早くサンタさん到来。 プレゼントにサンタと長男と次男のイラストを書いておいて、何度も長男の似顔絵を指してこれ誰だっけ?と聞いてみたけど、一切返答をくれず、袋から透けて見えるトーマスに夢中だった。 まぁ、それ…

忘年会2

忘年会の前に、次男を託児所へお迎えに。 そしたら、先生からさっき2步歩きましたよ!と言われ、初めて歩いた瞬間を見逃すことになってしまった。 受け取って帰ろうと思ってこっちおいでしたら、まさかの先生の足に顔を埋めて、父親より先生をとるという暴挙…

ふたご座流星群

ニュースで見たので、ひょっとしてうちでも…と思って見たら、見えた!3個。 しかも1個目は過去に見たことが無いくらい強烈な輝きと長さ。

どうだろ

1月の内示が出るのが週末らしいけど、今のグループ解散説がちらほら。 本当だろうか。 気になる。 また新しい上司、今のプロジェクトの状況を説明して…、てとこから1年はじまるのかな。

忍び足生活

子供が昼寝中に、7月から撮り溜めてた進撃の巨人をようやく見終わった。 これから奪還作戦開始のいい時で終わりなんて。 次は来年の4月、先は長い。 漫画もレンタル滞ってるので先を読みたい。 続いて、WOWOWの真犯人。 これも9月か10月の連ドラだけど、CM無…

事故から始まる誕生日

朝は子供達を歯医者に連れていき、フッ素塗布。 呼ばれたので診察室へ向かう途中、長男が転んで泣いてしまい、動かなくなったので、長男次男ダブルだっこで突入。 長男が泣き止まず、次男も触発されて泣き出してしまい、大事故状態。 長男が動かないので、次…

逃走

帰って、寝室に入るとパパ出て行って、寝ちゃダメと言われる。 朝方目がさめると、嫁と間違えて?寄ってきた次男が慌てて嫁の方に行く。 なんじゃこりゃ。

色々

上司の子供は6歳女の子と2歳男の子。 喧嘩になった時は、2歳の男の子がお姉ちゃんの髪を引っ張ってお姉ちゃんが泣いて終わるらしい。 同じグループの子供は、もうすぐ3歳の女の子ともうすぐ1歳の女の子。 妹が近づいてくると、お姉ちゃんは自分の2軍のおもち…

挑戦

託児所ではちゃんとトイレできてるので、今日は家でもパンツをはかせて、長男のトイレ挑戦。 今まで以上に意識して声かけていったら、ほぼ成功。 ご飯前後、お出かけ前、寝る前、唯一の失敗はお風呂前。 ママが良いという人選択システムにより大泣き。 お出…

飲みの代償

昨日の熱は良くなり、朝から全開の長男。 ちなみに朝とは朝4時頃のこと。 なぜか4時頃に目を覚まし、それから布団に入っては起きての繰り返し。 しまいには次男まで目をさまし、早朝から大混乱。 ちなみに、その原因は自分たちにあり、昨日の夜飲んでる途中…