2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オルビス始めます

洗顔が無くなったので次のを探してたら、嫁がオルビスを勧めてきて、いつの間にか発注までしてくれてたので、明日からオルビス始める。 洗顔変えるのは数年ぶり。 さて、どんなもんやら。 今日帰ったら珍しく長男が寄ってきた。 次男もいつも通り、ママと呼…

またやってしまった

日替わりが牛カツだったので、初物だと思って取って、いつもの流れでサラダの小鉢も取った。 やってしまった。 牛カツの付け合わせは、キャベツ千切りとちょっとパスタ。 サラダの小鉢は、たらこパスタサラダ。キャベツ千切り入り。 ダダかぶり。

昼寝

託児所では2〜3時間昼寝をしている次男を呼び覚ますため、休日でもなるべく平日通りの動きを意識してやってみた。 とにかく最近の次男の自宅での昼寝は30分から1時間で目を覚ましてしまうため、なかなか大人的にハード。 9時半前に出発、11時頃帰宅、12時く…

Wii飲み2

昨日に引き続き。 いちいちテレビから本体から持ってきてしまってはなかなか面倒。

Wii飲み1

CMで流れたswitchのマリオに触発されて、何年かぶりにWiiを引っ張り出し、マリオを始めた。 ゲーム自体ご無沙汰だったので、慎重にいきすぎてタイムオーバーとか普通じゃありえないプレイ。

連休3日目

今日は長男念願のイオン。 ポポンデッタで1時間くらい、ディズニーストアと本屋と食品で1時間くらい。 最後に、トイレに行って帰宅。 本格的におむつとれてきた。 あれだけトイレに苦労したのに、何がきっかけなのか、急にトイレが上手になった。 しかも、夜…

連休2日目

昨日は次男を初めて湯船に入れたけど、今日は、次男を入れようとしたら長男も入ると言ってきて、初めて2人でお風呂に入れた。 2人とも楽しんで入っていて、こっちも時短になるし、良かった。

連休1日目

意外とすいてたイオン。 長男はやるこことなくなってよくわからなくなるくらいポポンデッタで遊びつくして、試食いっておわり。 昼寝したら下町ロケット見て最後までいくかーと思ったら次男が早めの起床でおわり。 わー。

風邪2日目

37.5まで熱は下がったものの、何かあるといけないので、午前は病院へ。 インフル、溶連菌ともに陰性でセーフ。 帰りにふるさと納税のワンストップ出して、まだ食欲が無いのでウイダーとゼリーだけコンビニで買って、家で昼食。 13時から在宅勤務を少々してた…

4番目

長男から家族を巡り巡ってついに自分まできた風邪。 会社から帰ってきたら、38.9。

連休10日目

次男は突発性発疹ぽいか。 胴体だけだった発疹が、下半身や腕首まで広がりつつある。 そのせいなのかどうなのか知らないけど、眠りがやたらと浅くてとにかくすぐ起きる。 しかも、嫁じゃないと泣き止まないので、それも大変。嫁が。 午前中は定例アピタ。 長…

連休9日目

引き続き嫁がダウン。 病院に行っている間、子供2人を連れてアピタへ。 遊ばせて、昼ごはん買って帰宅。 夜、寝かしつけて起きたらまさかの25時。 夜ご飯の片付け、洗濯100%残っていたため絶望。 さらに、明日スタッドレスに交換するため、タイヤの積み込み…

連休8日目

嫁仕事のため、子供を預けてランチの予定が、次男の熱が38.7で下がらずに病院へ。 風邪だったけど、喉が真っ赤らしい。 そろそろ熱が下がって発疹が出る突発性発疹か、そうじゃなければ風邪こじらせ系か、と言われ、薬を飲みながら様子見。 来週の予防接種は…

連休7日目

昨日に引き続き、次男は熱が38度以上。 みんな7時ごろまで寝ていて、朝食べ終わったら9時頃になってしまって、片付けたりとかしてたら10時半くらいになった。 次男は家から出したくなかったので、長男だけアピタに連れて行こうと着替えと歯磨きを誘ったけど…

連休6日目

連休もいよいよ折り返し。 朝、嫁に行ってもらって福袋ゲット。 まさかのレディースは売り切れだったようで、メンズのみ。 さらにセーターを追加で買ってきてくれていた。 今年の戦利品。 79000円分を10000円で。 今年もハズレなし、着る機会があるかどうか…

連休5日目

2355-0655で今年も年越し。 直前まで寝落ちして嫁に起こされ、ボヤッとしてる間に時報がなった。 今年のたなくじ。 自分を持って頑張ろう。 ちなみに最強運は70番台/576で良好。長男の体調がようやく良くなったので、初売りイオンへ突撃。 駐車場は屋上だっ…