2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プール開き

昨日買ったプールに入れたら、次男はまさかの午前中2時間入りっぱなしで、こゆなにどハマりするとは思わなかった。 今日は日差しも強くて、次男の肩は真っ赤に日焼け…。

修行

5時前に長男が急にお茶飲みたいと叫び泣き出したせいで、次男も起きてしまい、家族全員起きた。 とりあえずお茶を飲ませてもう一度横になったけど、次男はもう寝る気も無くて、粘りに粘ったけど6時前くらいには完全起床。 俺・嫁眠い、長男眠くて機嫌悪い、…

大人

最近の長男のこだわりは、「大人」と「1番」。 早く大人になりたいらしい。 食事でこぼさないのは大人とか、よごれていない服を見せびらかしてくる。 大人は結構便利で、歯磨きとかなかなかいう事聞かない時に、大人はすぐ歯磨きするよと言うと、バッと動い…

ディズニー旅行5日目

今日は早くも帰宅日。 長男は昨日パークから寝っぱなしだったので、朝風呂。 朝食はいつもより空いてる感じ。 最後の朝食を楽しんだら帰宅準備して出発。 いつもより1時間以上早い10時半前に出発。 子供たちは、ミッキーバス、ミッキー電車に乗りたいと怒り…

ディズニー旅行4日目

どれだけ疲れていても、毎日6時過ぎに起きてくる子供たち。 もっと寝たいけど、朝食の混雑やパークでフルに遊ぶことを考えるとちょうどいい時間なのでなんとも言えない。 今日は朝からシー。 着いたらドナルドがいたので、何とか写真をと思ったけどできず。 …

ディズニー旅行3日目

朝起きると、次男は1段下のベッドで、長男は床で寝ていた。 何が起きた!? 昨日以上に早く準備して、9時過ぎににランドへ。 バズのファストパスを取ったらまたイッツアスモールワールドへ。 もはや長男のお気に入り。 次男をなだめながら乗ったら次はメリー…

ディズニー旅行2日目

部屋も暗いし、昨日は疲れたしで次男は7時頃まで爆睡。長男は6時過ぎにもぞもぞ起きてきた。 早めの準備により、ラッシュ前に奉職バイキングに到着。うどんが無くて残念。 食べ終わったら頑張って急いで準備して、9時くらいに出発。 今日はランド、9時開園な…

ディズニー旅行1日目

徐々に準備を進めて行くつもりが結局前日25時半まで準備を頑張ることに。 ただし、これまでの経験を生かして、積めるものは全て車へ、朝使う洗面用品等だけを入れればいい状態にして、朝ごはんもパン食で洗い物も最小限に。 いつも通り子供達は6時頃に起きた…