2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー旅行#2 1日目

朝6時20分起床、8時45分出発でまずまずの滑り出し。 天気予報はなんとか持ちこたえてくれたので、どれだけ早く着いて初日を確保できるかが勝負。 11時頃駿河湾沼津で昼食、14時くらいにホテル着。 すぐにチケット買ってパークに入ったのは15時直前。 バスに…

連休7日目

今日は、3年ぶりくらいに土岐のアウトレットへ。 調べてみると、今日からセール開始とのこと。 目的は、仕事用服と靴の調達。 ポロシャツは5年選手も出てきて色あせてきたのと、靴は外見は大丈夫だけど中敷きに穴が開き始めたため。 キャサリンで靴の目星を…

連休6日目

今日はイオンへ。 久しく行けてなかった専門店街をぶらぶらして仕事用ポロシャツを探したけど無し。 昼食は、ちょっと気になってた牛カツ屋。11時過ぎなのに各店順番待ち多数で驚き。 牛カツは想像以上にレア。 わさび醤油、山椒塩、ソース、カレーの4種類の…

連休5日目

キッズスペース目当てで大高イオンへ。 以前行ったことあるアスレチックなのに、長男はガチガチに緊張していた模様。 一番の年長者っぽかったのに、誰よりもゆっくり進んでいたらしい。 次男は初めてだったので、なかなかだっこからおりてくれず。 踏むとド…

連休4日目

日中なにしてたか忘れた。 夜ご飯を食べた後はちょっと散歩。 その後、台風前に庭で花火。

連休3日目

長男がプールに入りたいと言ったので、今日は庭でプール。 昼寝の後は、ちょっと遠くの和菓子屋さんでかき氷と思ったら、お盆期間中はかき氷お休みらしく、和菓子を買って外のいすでおやつ。 パイナップル大福(゚Д゚)ウマー。

連休2日目

昨日は22時頃やっと寝てくれた子供たちだったけど、次男は6時過ぎに起きてきて、「パパ、起きて」と名指ししてきたので、爆睡中の嫁と長男は置いてリビングへ。 好きなおもちゃを出してきては遊んでいた時に、眠かったので少し目を閉じていると、「ダメ」と…

連休1日目

今日は7時起床、子供たちも夜おそめだったせいで、いつもより長く睡眠。 最初は、歯医者に行ってフッ素塗布。 ちょっと間が空いてしまって4か月ぶりだったけど、長男は今回も泣かずにクリア。 その長男を見ていたせいか、前回号泣だった次男も抵抗することな…

連休0日目

仕事を午前であがって連休スタート。 お昼は久しぶりにまるぎん。