2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遊園地

長男の希望の遊園地ということで、パルパルに行ってきた。 行きの道、次男はすぐに寝たけど(睡眠足りなすぎ)、長男はずっと起きてた。寝た方がいいと何回も言ったのに。 空いてるだろうと思ってたけど、意外と混んでた。チケット買うのも待ち時間あり。 最…

床暖オン

今日は最低気温6℃だったらしい。 例年通り、10/31に床暖オン。

修行

次男の寝付きが最近とにかく遅い。 今日は、8時半くらいに布団に入ったのに、ゴロゴロ、ゴロゴロ、あちこち転がりながら、時々止まってあと1分頑張れば寝る!というところでまた寝ちゃダメだと言わんばかりに動き出す。 その繰り返しで今日は2時間かかった。…

酒場に行った気分

今日は初物、夕焼け酒場で飲み会。 最近こんな番組を肴に酒を飲むという、大丈夫だろうか。 その前には、ゴーイングのSONG CRUISINGの時にナカザのおすすみで行った喜楽が郷愁の街角ラーメンというBS-TBSの番組を見つけたので、懐かしみながら見てしまった。…

運動会

長男の運動会。 コロナ対応で、年齢別に1時間。 開会式・準備体操は1人落ち着きなくもやもや。 かけっこはダントツ1人はしょうがないとして、2番。よく走った。 ダンスは恥ずかしがって近くに来てくれなかった。 今年はちゃんとビデオで撮って、後からも楽し…

土曜の酒場鑑賞

今日は台風の影響で1日雨。 外で遊べないので、かわりにアピタに行って、31でおやつアイスを購入。 コロナ騒動以来、子供たちをアピタに連れてきてなかったので半年以上ぶりで、なんだか目が光っている様子。 帰りにガチャを1回やってから帰宅。 お昼ご飯の…

年休消化

今日は年休、11月までにあと10日取らないといけない、やばい。 BBC EARTHの残りを見てから、寝室と引き出しの片付けしてたらあっという間に午前終了。 お昼はふくろうでラーメン。 唐揚げもたのんだ。 次男を迎えに行った後は、そのまま日本脳炎の予防接種。…

金曜夜の楽しみ

最近の金曜夜の楽しみは、おんな酒場放浪記を見ながらお酒を飲むこと。