2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

今朝、次男のたまりにたまった便がようやく解放。 これで少しは普通の生活に戻れるか。 毎週末便秘ウィークエンドはつらいでしょ。今日は健康診断。 ここ2年ほどで血圧が急にあがってきて130間近だったのが気になっていたけど、 71/101くらいでもとに戻った…

テレビに異変

0655を見ていて、今日はたなくじ撮ろうと思ってカメラを構えたら、画像が変。 壊れた? 電源ON/OFFしても、チャンネル変えても直らない。 電源コード抜き差しでやっと正常に。 ギリギリ長期保証期限だったかも!と思って保証書を探したら、1年と2日前だった。…

引き続き自宅週末

今日も3月ころから続く自宅週末。 朝食中に長男が庭で遊びたいというので、ご飯をたべて支度をしたらさっそく庭へ。 といってもやることはいつもと同じ、石遊びとかけっこおにごっこ程度のもの・・・。 消化不良かなぁ?と思いつつも、がっつり昼寝してくれる…

外で

緊急事態宣言が出ようともジジババは公園に集まってグランドゴルフ。 保育園の隣で。 異常。

進級

無事に進級。 長男は、去年と同じ担任の先生、クラスは早番と遅番が集まる教室から1番遠くて、風邪をもらうリスク少ない教室のはず。 次男は担任の先生変わって、慣れるまで泣きそう…。

今さらWii fitプラス

外出もできないし、子供たちもできるかと思って、中古で発注。 難しいけど楽しんでた様子、順番の喧嘩は予想通り。 夜は飲みながら、ゲーム飲み会。