2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな散歩道

近場の散歩ばかり約2か月だったので、久々の中総。 駐車場には多少の車。 長い距離を全力で走らせてあげられたのは、保育園の隣の公園に連れて行って以来か。 ぱっと行けるところは隅から隅まで往復してかなり体力消耗できたんじゃないだろうか。 しかも、昼…

花粉?

昨日から急に鼻水が・・・。 しかもアレルギー系のやつ。 今の時期は何?イネ科? ザイザルの6錠の切れ端を使い切ったので、そろそろ近シーズン辞め時かな~と思ってたところでこれなので、まだやめられない。 家にいるときからひどいので、庭の雑草? 謎だ。

車決めました

昨日の今日で超速決断。 車検切れてからは代車を出してもらえることになり、7~8月の納車予定。 また7~10年は乗り続けるはずなので、大事にしなければ・・・。

車を物色

ひょんなことから車を買い替える話が浮上し、今日ディーラーへ。 予算重視なので、選べる車は限られてしまうけど、一通り見積もりをもらって帰宅。 この状況下なので、車種によっては今の車の車検が切れてからしか納車できなくて、考えもの。

まさかの発言

夜ご飯のうどんに、昨日の残りのカレーが出てきて、長男がまさかの一言。 普段は、うどんのつゆは全部飲まなくていいと言い聞かせているけど、カレーを入れたらこれはカレーだから全部飲んでもいいんだよ、といって飲み干した。 よく考えている・・・。

今日から出向

5/1が休みだったので、今日が出向初日。 一昨年、休みから復帰してなんやかんやあったけど、もうこの日がきてしまった。 勤務地は前のところの半分以下の距離に加えて、今の状況により道がすいていて、約20分で到着。 今日はPCのセッティングとか各種オリエ…

連休10日目

今日で最終日。 雨だったので、午前は家で。 ちょうど撮ったばかりのBBC EARTHがあったので、動物のテレビ見る?と誘うとのってきたので見せたら、つまらないからボスベイビー見せて、となってしまった。 たしかに、ずっと動物が映っているわけではなかったの…

連休9日目

午前中は家族で散歩兼買い物。 途中の神社の空き地で遊んでいたら、社務所が開き始めてちょっと気まずい感じに。 その後は約800m先まで買い物。 結果、1.5時間くらい歩いて、最後の上り坂は子供たちが2人ともだっこに。 お昼は少し寒いながらも、明日が雨な…

連休8日目

今日も勝負の1日。 まず洗車、何か月ぶりかわからない。 というか、点検出して以来な気がしてならない、汚い。 最後にワックスかけようと思ったら、さすがの11年目、カピカピで使い物にならなくなっていたので諦め。 ホイールがやばかった。 次は革靴の補修…

連休7日目

ディーラーに12か月点検に行く前に、先週買ったカラーボックスを小屋裏へ上げて、夏タイヤを積み込んで出発。 点検中にカラーボックスの組み立てだ!と思っていたら、代車出ずに店内待機で1.5時間の超ロスにより予定大崩れ。 必死に2台の組み立てまではできた…

連休6日目

雨だったので、Wii Fitがメイン。 長男はジョギングやらサイクリングやらを汗だくになりながら全力でやるので、午前中だけで1日の体力の150%を消費してしまったような感じ。 昼寝を2.5時間してもなお魂の抜けたような感じだった。 次男は、便秘との格闘で汗…

連休5日目

一昨日から、4人で1部屋に寝るのを再開して、子供たちの起床時間が安定して6時30前後になった。 母の力強し、明るくなって5時台に目が覚めがちになってきた子供が母の姿を見て安心してもう一度寝るというサイクルな気がする。 俺だけの時はその時点で起こさ…

連休4日目

朝まで雨だったので、庭遊びやウッドデッキランチは封印。 雨が完全にやんでから、回覧板を出すついでにちょっと遠回りで散歩がてら帰宅。 途中、近所のおじいさんに会ったので挨拶したら、バスに乗って喫茶店に行くとのこと。 うーむ・・・。 午後は久しぶ…

連休3日目

今日も散歩。 子供たちは歩道橋がお気に入り。 昨日深夜にセッティング完了したREGZAブルーレイに、外付けHDDの録画データをダビング開始。 想像よりはるかに時間がかかってしょうがない。 もっとサクサク行くものだと思ってた。 午後は家族4人で散歩して、…

連休2日目

昨日は疲れ果てて寝たはずなのに、6時前に起こされ、なんとか引っ張って引っ張って6時10分過ぎに起床。 早い!眠い! 午前中の外活は、散歩を40分と庭遊び。 散歩はどうしても次男ペースなので、長男は物足りないよなぁと思いつつもいつもへとへとなのはなぜか…

連休1日目

今日は年休で1日早く連休スタート。 まず、耳鼻科に行って、もうすぐ無くなってしまうザイザルとパタノールを補充。 ホームセンターに行って、芝生の肥料と目土、押し入れ収納の不足品を購入。 連休明けから通う出向先までのルートを下見。 今が片道22~3km…