2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SE2

iPhone7からSE2に買い替え。 約4年ぶりの新調。

連休6日目

今日は買い物へ。 買い物前にいつもの自然薯屋さんでランチ。 自然薯味くらべ御膳。デザート付き。 焼きとか入ってない感じのものの方が良かった。 自然薯刺身とか。 次に雑貨屋さんでiPhoneケースを購入。 今のやつが背面とそくめんが分離して埃入り放題な…

連休5日目

いつもながらダメもとでハードオフに処分祭り。 子ども机イス、コンポ。 予想通りのスズメの涙をゲットし、昼食へ。 買い物を済ませて帰ってから、甲子園をちょっと見ながらカブトムシの土交換。 卵をいくつか発見し、戻してみたけど果たして孵化するか。 子…

連休4日目

保育園に送った後、やらなければいけないことを一気に片付け。 まず、14年に買って電車通勤時に使っていた自転車と、2年前に買ったマットレスと、長男が生まれてから買った鼻吸い機をついに粗大ゴミ処分。家が少しきれいになった。 つぎに、市役所に行って子…

連休3日目

朝から雨のため、子どもがやりたいと言っていたケーキ作り。 しっかりエプロン着て、三角巾つけて、卵を割ったり泡立て器でまぜたり、楽しんでいた様子。 レンジで2分でスポンジできるなんてすごい。 昼前から本屋へ。 親は見たい本を見れるわけでもなく、子…

連休2日目

次男がスイミングの体験教室1回目。 その間、長男を連れて東公園。 クワガタを探すと意気込むも、最初チョロっと歩きながら探しただけで、9割は遊具と広場での遊び。 今期イチ暑い日だったようで、焼けるように暑かった。 スイミングを終えた次男が合流。 初…

連休1日目

朝から堀内公園へ。 ガラガラでいい感じ、暑いけど。 どの遊具も待ち無し、渋滞無しで、遊び放題。 乗り物も行ったら動き出すくらい。 前回出来なかった芝ソリやトランポリンもできて満足。 何年ぶりかに、2回目の育休中の研究室の同期にばったり。 帰りは麺…