個別面談

本命のOBリクルーター2人と面談してきた。
学校推薦希望者で、就活の相談にのりますよ的な感じのものらしい。
友達の話だと5分くらいで自己紹介してください、ってのがあると聞いていたので、ちょっとどきどきしながら、何言うかポイントだけ覚えて行った。
最初に挨拶して、自己紹介。
志望理由と、卒論、今の研究テーマ、部活のことをざくっと言って終了。
これは言うというポイントだけ押さえて、あとはアドリブで言った割には、面接ライクな事はこれが初めてだった割には、ストーリーが通っててよかったと言われ嬉しかった(`・ω・´)
が、アピールが全然弱いとのこと。
もっと具体的なエピソードなどを加えたり、全てのことに対しての理由付けをしっかりしろと言われた。
そのあとは、自己紹介で言った事に対しての質問とアドバイス。
で、こっちから質問をいくつか。
面接じゃないし、就活支援ということなので、終始なごやかな雰囲気で1時間があっという間にたってしまった。
いくつもアドバイスをもらって、これからも連絡取り合って色々相談に乗るよみたいな感じだった。
学生1人に対して、社員2人が1時間も対応してくれるとは!