それでもいい

最後の休日。
一人買い物に出かけてきた。
買う気満々で行ったのに、実家に帰れば必ず寄って何か買ってくお気に入りの店が改装中で休みということで、テンションガタ落ち。
他をぶらぶら見て、しばらく買ってなかった、2番目か3番目か4番目くらいに気に入っているところで購入。
店員さんはいい人(を装っている?)だったけど、入るや否や寄ってきて延々と説明されたのでどうしたものかという感じだったけど、買おうとイメージしていたぽいものがあったので、買った。
それにしても、平日に服を買いに行くと、店内に客が誰もいないので気まずいことこの上ない。
入るところからちょっと勇気を出さないといけない。
どんなに商品をすすめられても断ることはできるけど、落ち着いて見れないのは(・A・)イクナイ!!


最後に遅い昼食*1
まだ食べてなかった牛の舌を。

帰りに中継前の育美ちゃんを目撃。

*1:15時過ぎ