母音

やっぱり今日も眠くなったー。
仕事始まってから昼休み2時間〜1時間前くらいがピーク。
立寝寸前。
どうにか眠気を覚まさなきゃと思って、ちょっと熱めのところに指をあてて、「あっつ!!!」と叫んで指を離してしまうくらいまで付けた。
覚醒。
その後の動きの俊敏さたるや。


休憩後など、仕事が始まる時は、とあるボタンをぽちっとなとするんだけど、その前に、
「まわしまーす」
と言えと上司?に習った。
対面でやってる先輩は、
「ながしまーす」
と言っていたのを昨日聞いて、母音が一緒だよなと思った。
で、ぽちっとなの役割は俺が担当しているので、母音だけで言ったらどうなるかなと考えた。
「ああいあーう」
じゃいきなりすぎるので、まず
「ああしまーす」
と言ってみると、意外と普通。
次、
「ああいまーす」
と言ってみると、言っている自分が違和感満載。Mr.違和感。
つか、他の人が別に俺が言う言葉に無関心なので、言っている自分が虚しくなってきたw
「ああしあーす」
くらいが一番自然に聞こえるかなーと勝手に結論出して終了。