気になるアイツ

風呂に行き、脱衣所で服を脱いでいるときに、ただならぬ視線。
服を入れる籠が置いてある棚の後ろの隙間からちらっと見える黒い影。
ま た お 前 か !
自分の服に危害が出ないことを願いつつお風呂へ。
ちょっと心配だったから、いつもより早めにあがってみた。
すると、元の場所にはいない。
ま さ か !
とは思ったけど、俺の服は無事で、周りを見渡すと、壁と天井のつなぎ目あたりをこそこそと。
こっちに来ないよう、睨みをきかせつつ、体を拭いて、服を着て、ぶわっと脱衣所を出てきた。
危ない。


俺の階の他の部屋では出現したという情報はあるけど、幸いにも俺の部屋では出ていない。
これからも来ないで。